スポンサーサイト

--.--.-- *--

玉さん、少し休みましょう。

2008.07.17 *Thu
やっぱり、こんな事に・・・。

玉田、別メニューで調整【中スポ】

鹿島戦の翌日、かなりお疲れ気味だったのと、この前レポ乗せたナビ千葉戦からすでに体が重そうだったので、やっぱり疲労の蓄積って事でしょうかね。
もう、今週の磐田戦や、磐田戦に勝てれば大宮戦もお休みで良いんじゃないか、と思ってます。
無理する方が恐い。

ウィルス感染症で北京に行けなかった遠藤選手や、肝機能障害で入院した播ちゃんなんかは、ガンバで、ACLやJ開幕前にパンパシ(でしたっけ?)に参加したりで、かなり試合日程が立て込んでいて、疲れてた事もあるんでしょう。遠藤選手は6月の3次予選もフル回転でした。
休む暇なんて全然なかったですしね。
他にもA代表に召集されてた選手は、ホント、可哀想なくらい疲れてますね。特にスタメンで出てた選手は余計にそう感じます。
今日も神戸vs横浜Mの試合見てましたが、ボンバーと大久保選手は疲れて見えました。
中断期間、休めなかった選手達は今、ホントに辛そう。

だから、玉さんもコンディションを整える事を優先してほしいです。
長期的に見れば、今無理するよりも、休んで元気になってもらった方が、チームの為には絶対良いです。(年末には優勝争いする予定なので、その時、玉さんがキレキレで居てくれないと困ります!)


実は先日、ナクスタに行った時、駅から歩いたんですが道を間違えたので、物凄く長い時間歩きっぱなしだったんです。
気温も高いし、その上、直前に凄い夕立が降って湿度もめちゃくちゃ高く感じました。
スタに着く前に、友達と冗談で「もうダメです。スタに着く前から足が止まってます~」と言ってたんですが、私達ですら歩いてるだけで息苦しいほど辛かったのに、アウェイのオマーン戦でもっと気温が高かった中で走ってサッカーした玉さんや、その他の代表の選手はエライ!って思いました。

でもって、そんな私もこの日から体が妙にだる~いんです・・・。
階段上るのに、足上げるのもツライって言うか重いって言うか。

ちょっと暑い中歩いただけの私でさえこんななんだから、玉さんなんかもっとキツイはずです。
だから、やっぱりゆっくり休んで欲しい。
グラにも日本にも、大切な選手ですからね。
スポンサーサイト
CATEGORY : 玉田圭司

COMMENT

こんにちは♪私も玉さんには少し休んでほしいと思います。あまりにも過酷
すぎたのではないかと・・。
salaさんは生観戦してるのでよくわかりますよね!!
私は玉さんに笑顔がないような感じがしたのでやっぱり疲れてるんだな~って思ったんです。ほんと玉さんはグラにも代表にも必要な選手だからゆっくり休んでもとの状態に早く戻ってほしいですねi-260
2008/07/17(木) 15:30:38 | URL | グラ11 #- [Edit
サカダイ、読みました。
こちらは今日発売で、仕事帰りに立ち読みですが、やっと読むことができました。
本田先生の記事、その時はやはりハラワタが煮えくり返る思いでした。こんな先生、恩師なんかじゃナイ。ピクシーと正反対じゃん。過去のことを今さらナゼ? と、怒って帰路につきました。
あんなに甘いマスクの玉さんだけど、実は人一倍負けず嫌い、人一倍プライドが高いのも知ってるつもりだから、玉さんのメンタル(ダメージ)を考えると、涙はとまらない…。
でも、先日、salaさんから頂いた返信メールを思い出して、考えが変わりました。
よくよく考えてみると間接的で荒治療っぽいけれど、玉さんへこんなコトが言えるのは本田先生しかイナイと思いました。本田先生の玉さんへの“賭け”第2弾カナ?伸るか反るか。すべては玉さんシダイ。もしかしたら時間がかかるかもしれないけどカマワナイよ。自分へチャレンジ!!チョット楽しみになってきたノダ。
2008/07/17(木) 19:13:05 | URL | ストロー #- [Edit
負けちゃいました…。
今日のジュビロ戦、残念でした。
salaさんに大事なコトをお伝えしなくてはと思い2回目のコメになります。
salaさんの気になるあの子、そう、花井ショウ君、初登場!
動きとかヨカッタと思いますヨ。身の交わし方とかなんとなく牛若丸っぽかったデス。今後も楽しみな選手ですね。
2008/07/17(木) 23:24:58 | URL | ストロー #- [Edit
グラ11さんへ
回復までにどれくらいかかるんでしょうか。心配ですね。

春先にはキレキレだったし、代表でもずっといいプレーしてたの見てたので、千葉戦はすごくパフォーマンス落ちて見えました。
玉さんらしくない感じでした。
また元気なプレーを見たいですよね。

グラも今、前のような元気がチームにない状態なので、春先のような強さを取り戻して欲しいです。
2008/07/18(金) 00:56:38 | URL | sala #- [Edit
ストローさんへ
雑誌は私は未だに読んでないし、ブログ検索してみても、その本田先生の記事について書いてる人もいないので、状況がよくわかりません。
恩師の先生が、「教え子のここは良いけど、ここはダメ」っていう事が、そんなに悪い事だとは私には思えません。欠点を正確に把握できない指導者の方がダメだと思う。
本田先生は玉さんを褒める発言も一杯してますから。
本田先生とは卒業後も、サッカーについて相談事をするような、そんな間柄だと聞いたことがあります。なんか普通に「お前はシュート下手だなぁ」くらい言われてそうな気もしてますが(^-^;)

前にどなたかが、「玉田はいいトコだけ伸ばすという環境で育ってきたけど、これからは欠点を直すということをして成長しなくちゃならない」と指摘してた事がありました。
本田先生も以前に「お前をかえられるのは、オシムしかいない」と言ったそうだけど、それは本田先生も玉さんは変わる必要がある、と思ってたって事ですよね。指導者失格どころか、こんなに玉さんのことわかってくれてる人、なかなか居ないと思います。

私は昔、クラシックバレエをやってて、あの世界は舞台の華やかさとは裏腹に、普段のお稽古はとても厳しい世界なんですけど、私の先生も指導する時は怒ると鬼みたいだったけど、だからといって嫌いだと思った事は一度もないです。
先生の言葉で今でも印象に残ってるのは、「才能」について話してくれた事です。
「良く自分の子は才能ありますか?と聞かれるけど、手足の長さ、容姿よりも、先生にここがダメと直された事を正確に理解して、修正できる能力、これが一番の才能だし、それが出来る子は上手くなれる」

玉さんはそれが出来たから、代表にまでなれたんだと思うし、これからも出来ると思ってます。大丈夫ですよ、きっと。
2008/07/18(金) 01:17:33 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit
ストローさんへ2
うちはスカパー見れないんで、BSで谷口くんを堪能してました。
ヒーローインタビューの天然のそっけなさが玉さんチックで笑わせてもらいました。(さすが天然AB男)

花井君良かったですか~。あぁ、見たかったなぁ。
将来はグラの10番を!と期待されてる子なので成長が楽しみです。
2008/07/18(金) 01:23:03 | URL | sala #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
