スポンサーサイト

--.--.-- *--

サカマガとかエルゴラモバイルとか

2008.07.22 *Tue
サカマガのWebサイトは毎回試合当日中に、その試合の採点・寸評を載せてくれます。
携帯版エルゴラも、翌日には採点・寸評、マッチレポートが上がってきます。

まずはサカマガ。
速報Jリーグ 名古屋vs大宮【Webサッカーマガジン】
玉さんが最高点7.0です。

でもって、携帯エルゴラ
同じく玉さん7.0。小川君、ヨッシーも同じ7.0でしたが、二人を抑えて玉さんがMOMでした。
「チームを蘇らせた功労者。替えの利かないスペシャルな出来」
というわけで、エルゴラでも高評価。

ところで、エルゴラのコメントは、ピクシーの会見で、玉さんの事について聞いた時の記者の方の言葉が具体的でした。(他のサイトでは端折られてる?)
公式だと、「今日は玉田選手の存在が際立ちましたが、チームにとって彼の存在はどのようなものなのか」でしたけど、エルゴラだと「玉田が素晴らしい動きをしており、改めて彼がいるといないではチームのスタイルも違ってくることが強調されたと思うが?」という質問だったみたいです。
ピクシーの答え方も、公式だと「彼が活躍するとグランパスは勝つことができる」で、エルゴラだと「彼が活躍すれば名古屋のスタイルでサッカーが出来る」です。
微妙にニュアンスが違うのは、訳し方にもよるのかもしれないけど、エルゴラの方がよりピクシーサッカーの重要なピースとして、玉さんのことを捉えてる書き方だな、って思いました。
寸評のコメントもそんな感じですよね。

エルゴラコメだと、ヨッシーも今回は名古屋のDFラインが低めな分、最初はFWもポジションも低めにして全体的にコンパクトにして試合に入った事と、ヨンセンと玉さんが前線から守備をしてくれた、って事を語ってます。

試合は録画放送待ちなので、まだ見れて無いけど、こういうの知ってから試合見てみるのもまた楽しいです。あぁ、なるほど~!って思いながら(笑)

というわけで、玉さんはやっぱり絶対替えの利かない選手、って事ですね。
スポンサーサイト
CATEGORY : 玉田圭司

COMMENT

テンプレート、いい感じですねー!右上の時刻表示とキラキラ光る月とカーソルがいいですわv-357
その上、携帯用のテンプレートも選べたりするんですねー。
楽天ダメダメですねe-462

エルゴラのコメントありがとうございました!
どちらも悪く書いてないけど、エルゴラの方が断然読んでて気分がいいですね。
吉村選手が言ってた前半はコンパクトに出来た事、スカパーの解説でも前半は玉田・ヨンセンがしっかりとラインを取ってくれているので、コンパクトになっているけど後半は
全体に疲れも出てきて、ワイドになってしまってきてる・・とゆうような解説されてました。昨日の解説者さんはいつも分かりやすいので私好きなんです・・お名前忘れましたが(^^;
でも、今のグランパス玉ちゃんなしでは成り立たないんですよね!ピクシーはもちろん、目の肥えた戦評者たちからも高い評価を受けれるのはホントに嬉しいです♪

2008/07/22(火) 20:53:22 | URL | ミチ #- [Edit
嬉しくて~、嬉しくて~♪♪
何だかタイトルが、小田和正のv-341歌のようになってしまいました(笑)
こちらに書かれていること、読んで嬉しくなっちゃいましたe-267ニュアンスが違いますが、かなり喜んじゃいますよね★玉ちゃんファンは。

名古屋の公式の記者の質問で「際立っていましたが」、この言葉も私は嬉しかったのですがi-267
エルゴラの言葉は、もっとグッときちゃいますe-265
そしてピクシーの、「名古屋のスタイルでサッカーが出来る」 e-343何と信頼ある言葉でしょう。
今夜は、いい気分で眠れそうですv-484

そうそう、こちらのブログでマウスを動かして…私、遊んでいますe-420綺麗だわぁ。



2008/07/22(火) 21:10:44 | URL | マカロン #- [Edit
素敵ですね!
まんまるおっつきさんに時折流れる流れ星。素敵ですね。
思わず願い事をしてしまいそう(笑)
昨日はいい仕事をしましたもんね。
ゴールをした人よりいい評価だったんですね。
やっぱり、玉さんはいなければ駄目な存在なんだと、ひしひしと感じました。
ヨンセンのゴール後のパフォーマンス、よかったですよ。
お楽しみに!
2008/07/22(火) 21:58:02 | URL | kママ #G9Eg9.XA [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/22(火) 23:45:02 | | # [Edit
ミチさんへ
そうなんです。
ここテンプレが一杯で、公式のものの他、一般の方も、作ったテンプレを共有として公開していてダウンロード出来る様になってるので、本当に種類豊富です。

エルゴラって、モバグラに上がってない選手のコメントまでとってあったりして、結構面白いんですよ。公式に載ってる選手でも、公式コメより、詳しく書いてあったりする時もあるし。

昨日の解説者って藤川久孝さんですか?(J-Sportsの放送予定調べたら、大宮戦は藤川さんになtってた)
元グラの選手で、習志野高校出身ですよね、確か。
玉さんの先輩です。
確かに、藤川さんは目立たないとこで頑張ってる玉さんの気の利いたプレーとかも、ちゃんと見逃さずに解説してくれたりして、わかりやすいですよね。
私も好きです。

NHKだと山本昌邦さん、小島さん。TBS系だと金田さんと、相馬さんが好きかも。
2008/07/23(水) 01:19:29 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit
マカロンさんへ
昨日はアシストはあったけど、ゴールは無かったしどうなんだろう?って思ってたけど、サカマガ、エルゴラともにMOMだったので、ほんとジーンと来ました。

ピクシーサッカーは、玉さんとヨッシーと直志が鍵を握ってて、この3人が良いパフォーマンスじゃないと、結果的に小川君もヨンセンも生きないし、DFラインは守備に追われて苦しくなるんですよね。

あと、ピクシーの「玉田にはいつも試合に出てもらいたいです」って言うのも、嬉しかったです。
去年があんなだったから、監督のこういう言葉は嬉しいです。玉さん、あんな凄いプレーヤーだった人から、こんな事言われるなんて本当に幸せ者ですねv-353
2008/07/23(水) 01:25:05 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit
kママさんへ
ゴールしたFW2人よりも評価が高いのは嬉しいですね。

玉さんはピクシーのしたいサッカーを実現するには、とても大切な役割を持った選手だし、替りを務められる選手もいないので、ピクシーは玉さんが居ない時に、フォメ変更したりして、いつも一生懸命、試行錯誤して苦労してる気がします。

普段も玉さんが交代した途端、攻撃のパターンが減ってしまったり、押し込まれる展開になったりする事が多いですしね。

ヨンセンのお辞儀は、すぽるとのダイジェストでちょっとだけ見れました。
なんか可愛かったです。
2008/07/23(水) 01:36:54 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit
質問いただいた方へ
コメントは、投稿時にパスワード欄にパスワードを入力した場合、本人のみ再編集が可能です。
パスを入力しなかった場合は、本人であっても変更ボタンを押しても編集できません。(パス設定してある別の方のコメは編集画面を開くことは出来ますが、本人以外、編集して投稿する事は出来ないようになってるそうです。もちろん管理人にも編集は出来ません)

文字の装飾は、例えば色文字ボタンを押すと、コメント欄に「色:FF00FF」色付きの文字「/色」と自動入力されると思います。この「色付の文字」と書かれてる部分を編集してください。そこだけ、指定した色文字で記載する事ができます。

このブログは携帯からも見ることが出来ます。携帯からみると、また違ったデザインだったりします。
今はすごくシンプルな蝶のデザインになってます。
2008/07/23(水) 01:49:09 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
