
--.--.-- *--

3人も!

2008.07.23 *Wed
楢さん、玉さん順当選出、小川くん初選出おめでとうございます。
正直、小川君はビックリした。選ばれるなら、阿部ショーくんの方がポジション的にも先かと思ってたので。

名古屋から多く選ばれるのは嬉しいけど、どうかケガの無いように…。

【追記】
JFAのメンバー発表ページの下の方に、岡ちゃんの結構長いコメが載ってました。
日本代表候補トレーニングキャンプメンバー[7/28~30](08.07.23)

これ読むと、今の代表チーム(3次予選メンバーの事だと思いますが)は良いチームだと思ってるので、劇的にメンバーを替えるつもりは無い、って最初に言ってます。が、新陳代謝は起こりえるので、その可能性のある選手を呼んで見た、という事らしい。
巻兄と貴章くんに関しては、一応、もうどんな選手かわかっているから、って事で外したそうです。
でもって、最終予選の初戦に出られない大久保選手も今回はメンバー外。
そこらへんを踏まえてFW陣見ると、なんとなく玉さんの相方探し的メンバー?って私は感じたんですけど、どーでしょう。

唯一、このメンバーの中で、玉さんと似た役割が出来そうなのは、(ライバルとなりえるのは)実はジュビロの前田選手だったりすると思うんです。
でも、コンデション考えると、DFのプレッシャーがキツイ1トップはケガ明けの前田選手には厳しいし、前にジュビロでやってあんまり上手く行ってなかった気が・・・。
ただ、足元上手くて繋ぎが出来るタイプなので、「岡ちゃんが考える1トップ」としてなら、玉さんがやってた事を出来ないでも無いんですよ。
ただし、身体が強かったら、っていうのはあるんですけど。(前田選手のチームでのここ数年の稼働率は玉さんより低い・・・。久保選手みたいになりそうで怖い)

でも、玉さんはテクニックあって、スピードは前田選手よりもあるし、前田選手もテクニックあって、フィニッシュは玉さんより冷静なイメージ。どっちも、味方生かしで、中盤との連携も上手いタイプ。
というわけで、私は前から言ってますが、前田選手と玉さんの2トップ希望!です。お互いの長所を生かしあって、お互いゴール出来そうだから・・・、なんですけど。

ホント、ABコンビ2トップが見てみたい!(どっちにしろ8月20日の札幌には行けないんだけど・・・)


▽日本代表候補メンバー

GK:
川口 能活(磐田)
楢崎 正剛(名古屋)
川島 永嗣(川崎)

DF:
中澤 佑二(横浜)
中田 浩二(鹿島)(※2)
高木 和道(清水)
田中 マルクス闘莉王(浦和)
駒野 友一(磐田)
阿部 勇樹(浦和)

MF:
村井 慎二(磐田)(※2)
中村 憲剛(川崎)
鈴木 啓太(浦和)
山瀬 功治(横浜)
青木 剛(鹿島)(※1)
今野 泰幸(FC東京)
小川 佳純(名古屋)(※1)
工藤 浩平(千葉)(※1)
柏木 陽介(広島)(※2)
金崎 夢生(大分)(※1)

FW:
玉田 圭司(名古屋)
大黒 将志(東京V)(※2)
前田 遼一(磐田)
佐藤 寿人(広島)
田中 達也(浦和)(※2)

※1:日本代表候補初選出
※2:岡田監督就任(2007年12月)以降、日本代表(候補)初選出
CATEGORY : 玉田圭司

COMMENT

salaさん、こんばんは~♪

合宿に3人も呼ばれるなんてウレシイですね~★
小川くんのことも嬉しいけど、ちょっと頼りない感じがあります・・・
選ばれたからには頑張ってきて欲しいです。

今回も岡ちゃんの「色んな選手試したい合宿」みたいですね~
いよいよ前田選手とタマさんのコンビが今回実現しそうで楽しみですね★
私もすごく、この2トップ見てみたいです。

その前の川崎戦、勝って合宿に臨んでもらいたいです。
2008/07/24(木) 00:52:58 | URL | おてて #- [Edit
おててさんへ
こんばんは。

私もまだ小川君は早いかな、と思ってますが、岡ちゃんは「試合には出れないと思う」と名言しながらも柏木君とか金崎君とか呼んでるので、やっぱりお試し代表なんでしょうね。
一度、代表のレベルでやってみる、っていうのも凄くプラスになると思うし、頑張ってきてもらいたいです。
(何故、アベショーくんは呼ばれないんだ~!!)

やっぱり、前玉が見たいです。
だって、オグリンとか寿人と組んじゃうと、結局玉さんがボールの出し手になりそうなんですもん・・・。
彼らは裏取り得意系だし。
前田選手はゴール前とかでパスだしとかもしてくれるタイプですもんね。

2008/07/25(金) 00:00:30 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
