スポンサーサイト

--.--.-- *--

「プレミアでも通用する」

2008.07.25 *Fri
J-Sportsは本日21時からが、大宮戦の録画放送の初回でした。
五輪代表戦が終わってから、すぐ回したらまだその前の番組が終わってなかったんですが、何やらプレミアリーグの魅力を伝える番組だったみたいです。
鹿島に復帰した中田浩二選手がインタビュー受けてて、プレミアについて語ってたり、Cロナウドと対戦してみたい、なんていう内容を語ってました。

次のコーナーは、プレミアリーグに所属してる日本人はいるのか?というもので、稲本選手や中田ヒデさんが一時期所属していた事はあったけど、現在、プレミアに所属してる日本人選手はいません、という語り。
ワールドサッカーグラフィック(だったと思う)の編集長さんに、プレミアで活躍する選手というのはどんな選手なのか?と質問。

編集長さん「かなり激しいリーグなので、身体が強くないといけません。それにスピード、高さも必要ですね。そして、判断の良さと速さも必要」

-では、Jリーグの選手でプレミアでやっていけそうな選手って誰ですか?
「そうですね。僕があえてあげるとすれば、名古屋グランパスの玉田選手だと思います」

はい、これ聞いた途端に私のテンション、五輪代表戦以上に上がりました!!(苦笑)
その質問をした時、「どーせ、大久保選手とかいうんでしょ~」とか思ってました、正直言うと。
いや~、嬉しいですね。玉さんですって、玉さん!

というわけで、嬉しくて全てがぶっとんだので、あんまり細かいトコまで話覚えてないんですが・・・。(汗)

玉さんの試合の映像が映りまして、DFとの駆け引きで裏をとったシーンが出てました。
一瞬でDFの裏を取れるスピードなんかが、良いらしいです。
玉さんさすが~!

一緒に見てた母が「思わぬトコで、玉ちゃんの名前が出たわね~。やっぱり凄いのね~」などと、感心してましたが、その後、一瞬だけ中田浩二の後ろにウッチーが映ってたのを見逃して、悔しがってました・・・。
福山雅治とか、さっぱり系の顔が好きなうちの母にとっては、ウッチー最強らしいです・・・。今日も、五輪代表戦でウッチーがたくさん映ってご満悦でした。

いつか、花井君を見せて、ぎゃふんと言わせてやる!

五輪代表親善試合は、麻也ちゃんが、いつも一試合に一度くらいやっちゃう凡ミス・・・。
「ぎゃー、麻也ちゃんやってもうた!」と焦ってたら、そのまま失点。
親善試合でよかったです。
でも、その他は高さを生かした守備や、読みの良さを生かした前に出る守備で、凄く貢献してたと思います。
次も絶対に頑張って欲しい。

そしてそして、やっぱり谷口選手はいいなぁ、と再認識しました。
スポンサーサイト
CATEGORY : 玉田圭司

COMMENT

きゃーv-237 嬉しいですね。ホントにテンション上がります!でもプレミヤには行って欲しくない気持ちも少しあります。(複雑)海外でもっと羽ばたいて欲しい気持ちといったりきたりかな?どちらにせよ玉サンの実力を認めてくれるなんて!嬉しいです。salaさんのお母さんは私と同じ位の年齢かしら?ウッチーに興奮した気持ちわかります。(笑)
2008/07/25(金) 21:30:45 | URL | ジュジュ #DNgHo3qI [Edit
ひぇ~!
私は海外のサッカーはスポーツニュースで見るくらいでよく分からないんですが、プレミアってすごいんですよね。
玉さん、すごいすごい!
以前、中村俊輔が玉さんのことを
『縦への突破なら欧州でも通用する』と言っていたような気がします。
やっぱ、玉さんはすごい選手なんですね。
お母さん、ウッチーですか。
私はUー23では、西川周作君です!
ちょっとおバカなことをしてしまいましたが・・・
周作君が結婚していることを最近知って驚きましたぁ!
2008/07/25(金) 21:53:48 | URL | kママ #G9Eg9.XA [Edit
salaさんが一気にテンション上がる気持ち分かりますー!
私もここで読んでるだけでテンション上がってますもん(笑)
やっぱり玉ちゃん凄いですね。多くの人に評価されるとホントに嬉しいです。
この番組、玉ちゃんも見てくれてたらいいですね。
きっと「フフフ」と喜びそうな気がするんですが(妄想)。
お母さん、バンビ顔のウッチーがお好きなんですねー。
確かに可愛いですもんね。
オリンピックはかぶりつきですね(笑)
2008/07/25(金) 22:54:33 | URL | ミチ #- [Edit
凄い~!
何だか嬉しいのを通り越して、そんなに誉められると何と言っていいか…。
でも突然、「玉田圭司です」なんて聞いた時は驚いたでしょう?
果たして玉ちゃんは、この番組を見たのかしらv-311
ところでsalaさん、私は先ほど救急病院から帰って来ました。夕飯の支度をしていてフライパンでヤケドをしてしまい、右手が真っ赤かe-330
調理が終わるとすぐにコンロ回りをきれいにしなくては気がすまない私ですが、今日は面倒でフライパンを除けないで拭いたら e-269アッチッチー!
化膿しないように明日も外科に行きます。
等々力行けないけれど、v-81応援よろしくです。
2008/07/25(金) 23:44:05 | URL | マカロン #mbMIKu9A [Edit
ジュジュさんへ
玉さんの名前を挙げてくれた、編集長さんグッジョブ!ですよね。
私は、梅崎くんや、満男みたいな形のレンタル移籍だったら、(J終了後に移籍、翌年欧州リーグの終了した後、6,7月にJ復帰)ありかなぁ、って思ってます。(完全は・・・寂しいのでちょっと)
期間が短いかな、って思いますけど、二人はこの短期間で凄く成長して帰って来たし、あれを見ると短くても有意義なんだな、って。
やっぱり、玉さんに限らず、グラの選手たちが本田君みたいな形の移籍をしてしまったら寂しいな、と思うので海外ならレンタルで行って欲しい・・・。本田君はグラに帰ってくるっていう保障は無いですからね。

うちの母はジュジュさんよりも、全然年上だと思いますよ。
でも、ウッチーはやっぱり母性本能くすぐりますよね。
私の好みのタイプか、っていったら違うんですけど、あの笑顔とか見ると「可愛い~」って思ってしまいます。
2008/07/26(土) 01:23:46 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit
kママさんへ
Wサッカーグラフィックって、海外サッカー中心の雑誌なのに、その編集長さんに名前上げてもらえるなんて、玉さん嬉しいですよね。
でも代表での勝負強さとか見ると、やっぱり海外向いてるのかな?って思いますもん。

プレミアはイングランドのリーグで、C・ロナウドやルーニー、フェルナンド・トーレスなんかが所属してるリーグです。ピクシーがお手本にしてるベンゲル監督率いるアーセナルもプレミアです。

いつか楢さんが引退する時が来たなら、日本のゴールは西川君に守ってもらいたいです。
西川君は年上の女性と結婚したんでしたっけ?
なんかこの世代って、結婚ラッシュでしたよね。安田君の「授かっちゃいました~!」から始まり、水野くん、梶山くん・・・伊野波くんもでしたっけ。あと、数日前に岡崎選手もおめでた婚。
みんなしっかりしてますね☆
2008/07/26(土) 01:35:36 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit
ミチさんへ
確かに、玉さんこの番組見てたら「ふふふ」って笑いそう・・・。
ずっと海外行っちゃって帰ってこないのは寂しいけど、ピクシーベンゲルルートで、短期留学くらいだったら良いかも、とか思ったり・・・。

うちの母はU-19の頃からウッチー好きで、最近は鹿島の試合の中継があると一人でもTVつけてみてたりします・・・(^-^;)
五輪はスタメン確実なので、母は間違いなくかぶりつきでしょう。
2008/07/26(土) 01:44:38 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit
マカロンさんへ
大丈夫ですか?!
今日は救急外来で、明日も通院だなんて、大変なヤケドだったんですね・・・。どうぞお大事に。

玉さんがこの番組見てたら嬉しいでしょうし、励みになりますよね、きっと。

明日、等々力行ってきます。
グラはアウェイに強いんだけど、川崎には相性悪いので心配ですが、連勝してもらいたいですね。
頑張ってグラと玉さんの応援してきます!
2008/07/26(土) 01:55:08 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit
salaさんのおっしゃっていた番組って、「8月開幕!プレミアリーグ ナビ!」ですね。
教えてくれてありがとう!!
番組表しらべたら、同じタイトルで載っていたので、「再放送かな?」と思って見てみました。
当たり!!でした。
ちなみに、この後も再放送をやるみたいですよ。
27(日)12:30・J Sports2
28(月)03:45・J Sports1/06:45・J Sports2/10:45・J Sports1
29日以降もやるみたいです。
番宣みたいな番組だから、多分同じものを流すんじゃないかと思います。興味のあり方はトライしてみては・・・。
間違えていたらごめんなさいね。v-421

saiaさんのイケメン好きは親譲りですか?
ウッチーもほんわかしていて可愛いし、やはり癒し系ですね。
ツネ様に代わるアイドル系選手はウッチーなのかもね。
でも、ウッチーよりも花井君ですよね。
私達の中では玉さんオンリーですけどね。v-344
2008/07/26(土) 11:16:36 | URL | 加奈子 #- [Edit
嬉しいコメントですよね!
さっそくこの番組を録画予約しときました。
私も玉ちゃんには、半年くらいでもいいから
一度ヨーロッパ留学してもらいたいです。
都合のいい願いですけど、ずっといないのは淋しいですし。

でも、今はグラでもっと頑張って、サポみんなが
納得する結果を残してから、ですよね。
2008/07/26(土) 18:59:41 | URL | きよ #1Cm5Xbjo [Edit
こんにちは♪salaさんお月さんが動くしとっても素敵ですね(^^)玉さんはやっぱり凄いと思いました!ほんと尊敬します。salaさんのお母さんウッチーがお気に入りなんですね。ウッチーは確かにかわいいな~とは思いますねi-179福山雅治さんは前に私も好きだった事ありますけど、今は玉さん一筋ですから(笑)

玉さん川崎戦で交代した時も悔しかったんでしょうね。あまりボールにも触れなくて自分で納得いかなかったみたいで・・でも人生思うようにいく時ばかりじゃないですよね。確かに今は玉さんにとってゴールという結果が出てないかもしれないけど、玉さんにしか出来ないプレーで貢献してるんですから!この悔しさを代表で発散してきてほしいですねi-237
2008/07/27(日) 15:17:54 | URL | グラ11 #- [Edit
加奈子さんへ
情報、ありがとうございます。
きっと、その番組ですよ~。プレミアの事ばっかりやってましたから。

ウッチーは派手さはないけど、加奈子さんの仰るとおり、癒し系だと思います。まだまだ「可愛い」が似合う雰囲気ですね。
うちの母はイケメン好きだけど、私と顔の好みのタイプが違うんですよ・・・。うちの母的には「玉ちゃんは可愛いけど、私は好みの顔じゃない」と言い切っております。
うちの母が好きなのは、福山とか、トヨタvitsのCMに宮沢りえの旦那さん役で出てた西島秀俊さんとかです。

私は玉さんのように、ちょっと甘さのある顔が好きです。
2008/07/27(日) 16:15:19 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit
きよさんへ
私も、玉さんの完全海外移籍は寂しいので、レンタルでお願いします、って感じです。
レンタルだった満男、梅ちゃんなんかは戻ってきてしっかりJで経験を還元してると思うので、海外にいる長さなんて関係なくて、どれだけ吸収して戻ってくるか、だと思うんです。
よっぽど、海外の水が合えば話は別なんでしょうけど・・・。

それよりも、まずグラでたくさん活躍してタイトル一杯とってもらいたいですね。
2008/07/27(日) 16:22:15 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit
グラ11さんへ
うちの母は、鹿島の試合なら一人でもTVつけて見てます・・・。
この前は「これはオフサイドよね」とか「これはゴールライン割ったからコーナーでしょ?」とかいきなりルールに詳しくなっててビックリしました(^-^;)
でも、代表とかケガでウッチーが出てない時は、鹿島はどうでも良いみたいですi-229

私もウッチーよりは、玉さんの方が好きです、もちろんv-353

玉さんにはゴールしてもらいたいし、グラサポさんからも「後はゴールがあれば」って声を聞きますが、昨日も、玉さんに出て、しかもちゃんと通ったラストパスは前半最初にマギヌンから出てシュートまで行った1本だけです。
ゴール前に詰めても、まともなパスもクロスも来ない状況で、これでどうしろと?と、と私は思うんですけどね・・・。
玉さんが中盤まで下がらないと、組み立てすら上手くいかないチーム状況だから、玉さんにとっては気の毒だと思います。
ボランチに、守備力をプラスした中村憲剛選手みたいな人がいたらなぁ、って思う事がしばしばでした。

玉さんが、代表合宿で気分転換できたらいいな、って思います。
2008/07/27(日) 16:35:11 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
