スポンサーサイト

--.--.-- *--

浦和戦行ってきました!その前に・・・。

2008.03.16 *Sun
埼スタ行ってきました!
今回は2階席だったのでピッチが遠かったし、試合も休む暇無い展開で、写真なんてほとんどとってませんので、その点は期待しないで下さい(^-^;)
その前に。

スポーツ報知にこんな記事が。
岡田監督、玉田に決めて「良かった」
以下抜粋↓
「「だいぶ前からいい選手と分かっていた」という岡田監督。札幌、横浜M時代に自身の下でコーチを務めた名古屋のハーフナー・ディドGKコーチにも2週間前から玉田の状態をチェックしていた。オシム前監督はドイツW杯メンバーの玉田を呼ばなかったが、岡田監督は「前(オシム体制で)も呼びたかったとコーチも言っていたが、昨年は試合に出ていなかったから(呼べなかった)」とオシム・ジャパンでも実力は認められていたことを明かした。」

前は、ジーコが同じブラジル人だった当時の柏の監督と電話で話して、玉さんを呼ぶきっかけになったんですけど、今回はディドコーチでした。
ピクシーのおかげで輝きを取り戻して、さりげなく岡ちゃんの下でのコーチ経験があるディドさんのアシスト。
玉さん、ホント名古屋で頑張る事にして良かった!と思います。

で、「オシムの時にも呼びたかったけど、試合に出てなかったから呼べなかった」んですって。
返す返すも、去年のあの人が・・・(涙)
麻也ちゃんたちを育てたのは、あの人だし、そういう面では良い人だったけど、選手起用とか謎だでしたもん・・・。
でも、去年を乗り越えたからこそ「試合に出れることが幸せ」みたいに、ピッチで躍動してる玉さんが見れるんだと思う事にします。

でも、やっぱりピクシー、ありがとう!

【追記】
今朝の朝日新聞スポーツ欄には、ピクシーの初勝利をオシム節で祝ったという話と、玉さんの代表選出に関してのオシムの一言コメントが載っていたので、画像を。
20080316182705.jpg

「自分で突破できる彼の様な選手は必要」と賛同を示していたそうです。
オシムは柏時代から玉さんを評価してた、というのがわかる話は「オシムの言葉」だか何だかに、間接的に出てくるんですけど、自分の代表には呼ばなかったので、どうなんだろう?とは思ってたんですよね・・・。
でも、この記事のコメントと、スポーツ報知の記事の「前監督の時も呼びたかった」って話は通じてますね。
というわけで、オシムにもありがとー!
スポンサーサイト
CATEGORY : 玉田圭司

COMMENT

じーん・・
salaさん、6万アウェーの中 観戦お疲れ様でした
昨日の試合、写真の事など気にせずに集中して観てて下さいよー!
ホントに展開が速くて、楽しめましたよねー!

そして、このスポーツ報知の記事読んで、熱くこみ上げてくるものがあります。
嬉しいですね。ホントに。。報知新聞買いにイコかな(笑)
でも返す返すも、使ってくれなかったあのヒゲに文句の1つも言ってやりたいところですが、
今のこの喜びは、あの悶々としていた思いがあったから、
数倍の喜びに変わっているのか?なんて思ってあげれたりするほど
今は幸せ気分です(笑)
でも、ここまではとてもいい流れ、周りの監督・スタッフからの後押しも受けました。
あとは、本人にもっと頑張って貰いましょう!
ずっと頑張れってばっかりしか言えないけど、もう十分頑張ってるのは分かってるけど、
でも頑張ってもらいたいですね。
2008/03/16(日) 11:22:30 | URL | みーちん。 #- [Edit
勝利♪
v-300グランパス おめでとう!!

私も新聞記事を読んで驚いています。
全く前監督は……i-238
GKコーチが一役かっていたんですね。
人生は人と人のつながりが大切なんだなと思いました。

salaさんの回りはレッズサポーターだらけでしたか?
私はv-2489時前には、スタジアムに着いていました。レッズファンの友達が会員になっていて優先的に入場出来たので。
でも、あっという間の一日でしたi-228
バックスタンドの4列めでしたが、最前列の人が振り回す旗が私の頭をかすめて…でも、グランパスが攻めていたからi-277許してあげましたけど。

玉ちゃんたら、代表発表の日も対戦国も知らなかったとか(笑)
らしいですよねぇ。
アドレナリンが騒ぎ出したみたいですが、私たちもアドレナリンが出まくりですよぉーe-491
2008/03/16(日) 12:35:19 | URL | マカロン #- [Edit
涙・涙・・・
岡ちゃんありがとう!そしてコーチの人たち。

ちゃんと玉ちゃんの事をみててくれてv-218

試合に出てない選手呼べませんよ・・・
でも今年は違います。ミスターが監督ですからv-237

グラももっと伸びる選手が出てくるでしょうねv-238
2008/03/16(日) 13:53:08 | URL | yoshimi #- [Edit
感動!!
埼玉スタジアムの歓声&熱気は凄かったですね。
salaさんはメイン・アウェイ側2Fだったんですよねぇ。
周りにはグラファンは誰もいなかったんですか?まあ、1Fもユニを着ている人は私達の他に1人だけでしたけど、グラが勝って喜んで拍手している人がもう一人いましたが・・・。
かなりアウェイ状態でしたよね。途中からレッズの野次の荒らしで・・・ちょっと怖かったですね。
6万人近くの観客のなかでも、怯まず自分たちのサッカーをしたグラの選手達に感動しました。チームとして勝ちたいという気持ちが一つになって、誰もがフォローに回って走り回り、お互いの選手との距離間も近く精力的でしたよね。
バキの怪我で抜擢された青ちゃんも発のJリーグスタメン、それもアウェイレッズ戦で・・・。その青ちゃんをフォローしている竹内君や小川君の姿にも感動しました。
もちろん、レッズDF陣を翻弄させる玉のプレーにも感動しましたよ。
選手達はシャムスカマジックならぬピクシーマジックで洗脳されているのかな?このプレーをずっと続けられれば目標の5位以内も夢じゃないですよね。頑張って欲しいです。
2008/03/16(日) 15:36:38 | URL | 加奈子 #- [Edit
二度目の涙。。。そして、あっぱれグランパス★
土曜日の朝に、代表召集のニュースを見て、早朝から泣きました。。。。
そして、スポーツ報知の記事を読んでまた涙です。。
本当に良かったですね!!!!
先シーズンのもどかしさを払拭してくれたような記事でしたね。
『見ていてくれた』ことが、自分のことのように嬉しいです(笑v-398

昨日の試合、私も観に行きましたよーーsalaさん♪
埼スタは相変わらずアウェー感たーーーっぷりでしたね(^^;
レッズファンが多い中、息を潜めて見てました(笑

隣にいた「サッカーダイスキ」スペインの方が
「グランパスノ セキ(応援席)セマイネーw(゜o゜)w 
デモ グランパス チョウシgood。ダイジョウブ マケナイ」って言ってくれました。
その後も、おそらく特定ファンでなかろうその方は、
一緒にグランパスのナイスプレーの度に喜んでくれて★
こっそりガッツポーズv-91(笑  

最近、玉さんすんごくイイ顔してますね♪
「呼ばれても、試合に出なきゃ意味が無い」と言ってた玉さん。
ドイツW杯前のインタビューで、選ばれる自信は?と聞かれ
「あります。」と一言答えた時と同じような、
前進していく『チカラ』を感じました。

玉さんのサムライブルーのユニフォーム
早く見たいですね☆
2008/03/16(日) 16:42:59 | URL | どん #.2cgsHzE [Edit
みーちん。さんへ
ホントにね・・・。去年て一体なんだったんだろう?って思いたくもなりますが、全てが今年への糧だったと思えば。

私の野望は、「10年のW杯で本田君のアシストから、玉さんがゴールを決める!です。」
玉さんには頑張ってもらいたいですね。
頑張ってないわけないんだけど、それしか言えないです。
あとは、「やってくれるって信じてる」でしょうか。
2008/03/16(日) 18:41:08 | URL | sala #- [Edit
マカロンさんへ
本田監督に「お前を変えることが出来るのは、オシムしかいない」と言われて、オシムJapanは途中で頓挫しちゃったけど、自分のチームにオシムの弟子「ピクシー」が監督としてきた事。
岡田Japanになったら、岡ちゃんの下でコーチをしていたディドコーチが、名古屋のコーチに来てくれたこと。
やっぱり、玉さんは強運持ちで、不思議なご縁で、良い時に良い指導者との出会いが来る人なんじゃないかな、と思っちゃいます。

昨日は回りにグラサポさんなんて全然いませんでした。
もう、ヤジ上等!で頑張って応援してきましたよ。完全アウェイだったけど、見に行ってよかった。
玉さんを始め、グラの選手達が頑張ってる試合がもっともっと見たい、と思いました。去年は「行っただけで、なんかお金と労力の無駄だったかも?!」って思うような試合もありましたが・・・(^-^;)
今年は楽しそうです。
2008/03/16(日) 18:47:56 | URL | sala #- [Edit
yoshimiさんへ
ホント、ありがとう!ですよね。
岡ちゃんを振り向かせるには、絶対にゴールばんばん決めて活躍しないと!って思ってたけど、前から気にかけてくれてたんですね。

玉さんは人に恵まれてますよね。
指宿で見たディドコーチは物静かそうな人だったけど、影でそんなアシストをしてくれてたんですね。
今年はピクシーだし、チームのまとまりも凄く感じるので、本当に5位以内を目指せるチームになって欲しいです。
2008/03/16(日) 18:53:01 | URL | sala #- [Edit
加奈子さんへ
ホントに完全アウェーでした・・・。
ちなみにファミマの優先販売でかいましたが、この販売ホームかアウェイか選べないんです・・・。
でもチケット引き取ってみたら、アウェイ側だったのでラッキー!と思ったんですが、やっぱり周りはレッズサポばっかりでした。

最終ラインのメンバー見たときにはちょっと、血の気が引きましたが、(せめてセンターに三木選手を入れて、声出して貰ったほうが・・、って思っちゃった)でも、せいいっぱい頑張ってた。
去年、ナビスコA甲府戦で、初スタメンだった麻也ちゃんがこんなに頼もしくなっちゃうなんて。アベショーくんも、竹内君もすごくしっかりしてきてるし、彼らを見てるだけでも嬉しいです。

玉さんはゴールが無いのが残念ですが、今のチームのスタイルだと仕方がないんですよね。昨日は、守備への貢献がかなりありました。
それだけでも、チームの力になってるので、あせらず頑張って欲しいと思います。
ピクシーって、ホント良い監督ですね。
2008/03/16(日) 19:01:07 | URL | sala #- [Edit
どんさんへ
どんさんも、観戦組でしたか~。
昨日は見に行った甲斐のある良いゲームでしたね。(浦和のバラバラっぷりは、こっちが心配になるくらいでしたが)
息潜めてましたが?
私は「ここはアウェイの指定席だもん!」と思って、思いっきり応援してきちゃいました。さすがに、指定なのでご夫婦だったり、お子さん連れだったりのサポが多くて、野次は飛んでたけど、結構平和でした。

玉さんの代表招集はちょっと早かったかな?とは思いましたが、少しでも今の代表に早く溶け込んで、自分の良さをだしていってもらいたいですね。
最初はサブからのスタートかもしれませんが、コツコツ頑張って行ってくれれば。

サッカー選手だから、やっぱり「一番輝いてるのは試合に出てるとき」と思います。
最近の玉さんが良い顔してるのは、試合に出て頑張ってるからかな、って。
指宿から1ヶ月以上たって、開幕前日トヨスポに行ってきましたが、玉さん、指宿で見たときより、一層アゴのラインとかが凄くシャープになってたので、身体も絞れてるんだろうし、調子良いんだろうな、って思いました。

今年はずーっと良い表情してる玉さんでいて欲しいですね♪
2008/03/16(日) 19:13:03 | URL | sala #- [Edit
玉評
玉サンが評価されるのは、自分の事の様に嬉しいですね!サポだったら当然なんですけど、今まで山あり谷ありだったので、私達忍耐強くなりましたよね。(笑)今度はそろそろGet sportsに出ないかなー。それとTOYOTAのCMにも出て欲しいです。だんだん夢が膨らむわー。(妄想)
2008/03/16(日) 22:36:35 | URL | ジュジュ #- [Edit
遅ればせながら・・・
salaさん、参戦オツですv-22
今日は 朝から年度末がらみの所用でバタバタでブログチェック遅くなりました;
(メールの方にしようかとも思ったんですが、こちらで^^;)

ほんと、皆さんが仰るように 玉の調子の良さがが再び
多方面から注目されてる事が すごく喜ばしいですよね♪
試合観ても、ブログ観ても 今の玉サン
サッカー楽しんでるe-266っていうのがヒシヒシ;と伝わってくるので
この流れに乗って 怪我なく頑張ってもらいたいですe-465
2008/03/16(日) 23:42:35 | URL | よしみ #HNt5ScAE [Edit
ジュジュさんへ
代表召集から、浦和戦の翌日までスポーツ紙には玉さんの名前が踊ってましたね。本当に、こういうの久しぶりです。
監督が注目されるから、自然とゲーム内容も取り上げられることが多いし、露出も増えてるので、相乗効果で玉さんも注目されて、そこで結果を出していって欲しいです。

ホント、嬉しいことが続きますね。
2008/03/18(火) 00:30:39 | URL | sala #- [Edit
よしみさんへ
期末は忙しいですよね。お疲れ様です!

玉さんは調子が良いし、注目されると頑張るタイプなので、いいぞいいぞー!ってファンは思いますよね。
名古屋でも代表でも結果を出して、今年はグラサポさんにも代表サポさんにも認められる1年になって欲しいです。
サッカー楽しんでるから、きっと出来ますよね。
2008/03/18(火) 00:32:37 | URL | sala #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
