スポンサーサイト

--.--.-- *--

王子は不機嫌

2008.07.27 *Sun
20080727160628
昨日は引き分けで残念でした。
玉さんも早めの交代で残念。その後マギヌンも下がった為、今日の勝ちはもうないなって思いました。

玉さんは納得行かなかったのか、超不機嫌。交代した後もベンチに座ることはなく、地面に、体育座りのまま試合終了までいました。
挨拶の時も誰とも話さずスタスタ。いつもだったら杉ちゃんがずっと隣にくっついて話かけたりしてますが、この日は後ろから走ってきて、一声かけて行っただけ。

挨拶終わってもそのまま一人で撤収。米山さんが珍しく隣に行って声かけてました。
相変わらず、玉さんはわかりやすい。

交代で戻ってきた時から、ちょっと荒れ気味だったし、ボール来なかったり、納得行かなかったりする事もあって、悔しかったんでしょうね。
私も、玉さん交代は早すぎかと思いました…。

なんか交代のカードの切り方もちょっと引き分けを意識した交代だったように思えます。前は「引き分けは負けと一緒。勝ちに行こう」って言ってたピクシーだけど、上位が大混戦の今、方向転換したのかなって思いました。

まぁ、負けなくて良かったです。

【追記】
サッカーマガジンの採点がサイトにアップされてました。
J19 第19節 川崎F-名古屋【Webサッカーマガジン】
玉さん5.5ですね。
これに加えて、携帯エルゴラにも、もう採点が上がってきてましたが、こっちも5.5。
ヨンセンもどっちも5.5なので、仕方ないですね。

納得できないのが、エルゴラの小川君の6.0。
サカマガでは5.0で「完全不完全燃焼」、こっちの方が妥当な気がします。
小川君は、以前から視野の狭さと判断の悪さがずーっと気になってるんだけど、昨日は特に、それが酷かったと思うんだけどな・・・。
エルゴラコメで、「もっと一つひとつ良いプレー判断が出来ていたら」と言ってるので、小川君自身も課題だと思ってるのでしょうか・・・。

あと、エルゴラはピクシーの採点も5.5で、あんまり良くない点数ついてます。
「玉田の交代は少し不可解」
確かにその通り。あれで、完全に中盤でボールつなげる回数が減っちゃいました。
「あぁ、今日はもう「勝ち」は無いな」って思うくらい。
今年の玉さんは特にグラにとっては「お守り」みたいなもので、(変な表現だけど)ピッチにいるといないとでは、違うってくらい、存在だけで「効いてる」って感じがします。
下がっちゃうと「あぁ、玉さんいないとこうなっちゃうんだよなぁ」ってくらいグラは悪い意味で同じパターンに嵌りやすい・・・。

昨日の交代、ピクシー的に、玉さんプレーがダメだったのか、代表でまたもやオフが無くなるので気を使ってくれたのかは分かりませんが、玉さんはあんまり納得してなかったと思う。(自分のプレーにも納得してないと思うけど)

エルゴラの玉コメでは、「代表合宿があるので、そこでまたいいプレーをしたい」と切り替えてました。
スポンサーサイト

COMMENT

テンプレート、こちらのお月様もいいですねー。蛍の点滅もいい感じです。

昨日の玉ちゃんはそこまで不機嫌だったとはテレビでは分かりませんでした。
試合後もなかなか笑顔が見えなかったみたいで
よっぽど自分の中で納得できなかったんでしょうね。
ほんまに分かりやすい人ですよね(^^;
玉ちゃんだけでなく、マギヌンも交代の時はかなり不満気に見えました。古巣対決、もっとやりきりたかったんでしょうね。
小川君の評価はゲキサカモバイルでも確か
「大きな動きで相手を翻弄・・」みたいな事が確か書かれて高評価だった気がしますが、
えー?そう?いつもよりも動き悪くなかった?と思ってたんですけど…。ゴール前、玉ちゃんとヨンセンが詰めてた所での左からのクロス・・
又テレビ前で、うーん・・と唸る私でした。。
岡ちゃんが見に来てたみたいで、意識しすぎて硬くなり過ぎたんでしょうか???

玉ちゃんは代表の方に気持ち切り替えてるみたいなんで良かったです。頑張ってもらいたいですね。

2008/07/27(日) 23:10:21 | URL | ミチ #- [Edit
salaさん、お疲れ様でした。
王子レポ、ありがとー!
周りのお付きの人たちはナニカと御苦労さまであります。
でも玉さんはいずれまたスゴイ事をやって、ご迷惑かけた人たちへお返しできる日がくると信じています。
気持ちは代表合宿へ切り替えているようなので安心しました。付き人がまた一人増えましたね。小川カスミチャン、阿部ショーヘー君、オメデトー!そして王子をヨロシクです!!
2008/07/27(日) 23:18:59 | URL | ストロー #- [Edit
不機嫌でしたか
おはようございます。
王子は不機嫌でしたか・・・

採点も低いようですがここ何試合で一番悪いみたいですね。

いつも思うんですが交代しないで90分いればゴールするんじゃないかと・・・

ミスターの決めることなので仕方ないですけどね・・・

スタミナもありそうなのでもっと使って欲しいですね。
2008/07/28(月) 09:16:38 | URL | yoshimi #- [Edit
笑顔がみたいなあ
王子はご機嫌ななめでしたか。
そのわかりやすさが、好きなところでもあり、
ハラハラするところでもあり(笑)

>「お守り」みたいなもの
ほんとそうですよね。いるだけでDFが寄ってくるから
他の人だって点取りやすいと思うし、いつもピッチにいて欲しいって
ピクシーだって言ってたのに~。

とりあえず代表合宿でリフレッシュして(気分転換の場所にされてるし)
次の試合では超笑顔!を見せて欲しいですよね。
2008/07/28(月) 19:40:06 | URL | きよ #- [Edit
成長
salaさんのレポで玉さんのチョー不機嫌な様子が目に浮かんできました。
でも、最後までベンチに(ベンチの横でしたか)いたんですね。挨拶もちゃんと行ったんですね。TVを見ていてベンチが映ったとき、玉さんがいなかったので、あ~こりゃまた機嫌が悪く先にロッカールームにすっ込んでったか、なんて心配しました。
以前ならそういうこともあったような・・・
ずいぶんお兄さんになりましたね(笑)
代表には名古屋から2人舎弟がくるし。
舎弟の面倒も見ながら(笑)玉さんももっともっと成長してほしいですね
2008/07/28(月) 21:08:10 | URL | kママ #K/aMmXVc [Edit
ミチさんへ
不機嫌でした。水、ぶん投げたし(苦笑)
TVには映ってなかったんですね。

小川君に関しては、見に来てた岡ちゃんもハッキリ「ダメだった」と言ってたくらいだし、本人もプレーの判断が悪かったと言ってるので、どう考えてもエルゴラが変だと思います・・・。

マギは、ゴールしても全然喜ばなかったのが何か切ないです。川崎、好きだったんでしょうね。
グラの事もそれと同じくらい、というかそれ以上に好きになってくれると嬉しいです。
2008/07/28(月) 21:40:00 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit
ストローさんへ
アベショー君の招集は凄く嬉しいです。
王子の事、どうぞよろしく!

王子はたまに超不機嫌オーラ出しまくりな時がありますが、そのオーラをものともせず、さりげなく声かける米山さんに大人の余裕を感じました・・・さすがです。

今日から代表合宿ですね。
王子と従者が一杯アピールして、気分良く帰ってきてくれることを願ってます。
2008/07/28(月) 21:44:00 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit
yoshimiさんへ
もっとイマイチの選手もいたので、玉さんはそこまでは悪くなかった印象なんですけどね・・・。
ただ、身体が重いのか、思い切りの良いプレーと言うより、極力ミスを減らして確実なプレーを選択してた感じです。

私も、玉さんもうちょっと試合でてたら、シュートチャンスあったんじゃないかなぁ、って思います・・・。
杉ちゃんは元気だったけど、ポジショニングとかが悪くって、それほど効果テキメン!て感じには見えなかったので、玉さんがいたら上手くフォローしてたかも、と思ってました・・・。
2008/07/28(月) 21:47:04 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit
きよさんへ
とりあえず、80分くらいまでは交代しないで欲しかったですね・・・。
シュートしたとか、アシストしたとか数字では計れない貢献を玉さんはたくさんしてると思うんですよね。
おとりになる動きだったりとか、タメとか色々。
やっぱり玉さんを下げることで、機能しなくなるものもあるし。

まぁ、疲れも考慮されてって事なんでしょうか・・・。
ケンゴ選手も軽い熱中症になったそうですし。
2008/07/28(月) 21:51:33 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit
kママさんへ
柏の時なんて特に、自分のプレーに納得できなかったら、挨拶しないで撤収してましたよね・・・(苦笑)
でも、今は年下の選手も一杯いるし、やっぱりお兄さんとしてはキチンとするべき事はしないと、って感じでしょうか。

玉さんは前、オールスターにグラから一人だけ選ばれた時とか、自分しかいないのは寂しいとか言ってたような気がするので、さぞかし今回は楽しい合宿になるんじゃないかと。
リフレッシュ出来たらいいですね。
2008/07/28(月) 21:57:02 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
