
--.--.-- *--

ヨンセンには玉さん

2008.08.02 *Sat
TV観戦でしたが、「なんだかなぁ」って感じでした。>オールスター
楢さん、ヨンセンお疲れ様でした。
ヨンセンを最後まで引っ張るなんて、なんかの嫌がらせですか・・・、オリヴェイラ。
お疲れ気味の満男は引っ込めたのに~。
巻兄いれるんだったら、ヨンセンと交代でしょ~!と思いました。

ヨンセンは本当に気の毒。
FWは「自分が絶対決めてやる、っていうエゴが無いと」っていう声は良く聞きますが、それが強すぎてもチームにとっては悪影響になったりするんだな、って今日のテセを見てて思いました。
セットプレーの時、真ん中にドーンと居座ってヨンセンが近くにいようがお構いなしに、ヘディング。
あんなに真ん中にいられたら、他の選手がPA内に入ってくるスペースが無いです・・・。
ヨンセンとかぶりまくりで、ヨンセン気の毒でした。ヘッドなら、ヨンセンの方が強いと思うんだけど・・・。

やっぱり、ヨンセンには玉さんだ!と思いました。
ニアでつぶれたり、外に逃げてDFをひきつけたりとかいつもしてるのは玉さんで、だからこそヨンセンだって良い形でシュートできるんですよね。

6日のナビはヨンセン出れるのかなぁ、って心配になりました。後半は疲れが出てましたよね。
ヨンセンは真面目だから適当に体力温存したりとか出来ないタイプだし、最後まで頑張ってたけど疲労が残ってしまいそうで心配です。

それにしても、山瀬選手がPKを外し、ボンバーがPKを取られ、なんかマリノスのチーム状態の悪さをそのままひずってきてきてしまったかのような、二人の様子が気になりました。
特に山瀬選手はミスも多かったし。

あと、巻兄は何かしたっけ?って位、存在感が無かったですね・・・。

さてさて、ようやく、代表合宿もオールスターも終わって、来週はナビとJリーグ。
グラの試合が早く見たいです・・・。

【おまけ。先日の川崎戦のフォト】
っていうか、アップしそこなってただけです・・・(今更ですが)

08072601
選手登場。

08072602
珍しく慶君とアップする玉さん

08072603
ボスココーチが近くにいますが、この日は試合前のアップで、何回かボスココーチとボールの受け方の練習をしてました。
この日はヨンセンと玉さんが離れて左右に開くっていう戦術だったらしいですが、その関係でしょうか。
ちょっと珍しいな、って思いました。

08072604
最近、アウェイに出向く事の多い、グランパスくん。他サポさんにも「可愛い~」と人気です。

08072605
マッスーの隣なので、一段と小柄に見える玉さん(^-^;)

08072606
グランパス君をナデナデ。試合前はご機嫌でした。

08072607
給水中。

08072608
後半開始。

08072609
交代後。スパイクを黙々と脱ぐ。

08072610
タオルとかかぶったり・・・。

08072611
交代枠使いきったあとは、アップを終えた佑樹くんが隣に来てましたよ~。
CATEGORY : 玉田圭司

COMMENT

salaさんもそう思いましたか!!
私も、テセはチームプレーの出来ない選手だと痛感しました。ゴールに対する意欲満々なのは解りますが、チームで点を取るという、サッカーの基本が・・・?
ヨンセンと何度かぶったことか・・・テセがいなかったら、ヨンセンがヘディングを打てた場面は2回ぐらいありましたし、無理な体勢からお前が打つんじゃなくて、フリーでいる選手がいるんだから、そこはパスだろ~!!という場面も何度も・・・。
川崎でも最近は我那覇がスタメンということが多くなってきましたが、そういう理由かな?とも思いました。
やはり、ヨンセンには玉ですね。
そして、マリノスの2人も昨日は、象徴的な感じでした。良い試合をしているのに勝てないマリノスを・・・。

ナビスコ・Jリーグと続くので、ヨンセンはナビスコは休ませますかね?オリヴェイラの作戦にまんまとはめられちゃいましたからね~。玉は両方とも出ると思いますか?巻&玉田で行きますかね~?
2008/08/03(日) 08:38:40 | URL | 加奈子 #- [Edit
オールスター
まぁ、かわいいテンプレート~v-254

昨日のオールスター、めずらしくサッカーに興味ない旦那様と一緒に観ました。
「J選抜なんだよな」などと言って、我が家の旦那様にしては i-183こんな事でさえも知っているのは驚きなんですよ。
ところが、「相手はどこなんだ?」ですって!
やっぱり、まだまだサッカー音痴ですっi-195
ところが、その旦那様が「あのさぁ、巻って何のために入ったの?」ですって!
選手の名前も数人しか知らないのに、i-277ウフッ! よく観てるじゃないのぉー。
玉ちゃんが、いなくてはダメでしょ?と、心の中で思っていました(笑)

ところで私もグランパス君になって、玉ちゃんにタッチされたぁーいe-252
2008/08/03(日) 10:17:24 | URL | マカロン #mbMIKu9A [Edit
お花に変更されたんですね、可愛いです!この色ステキですよね。

オールスター見ましたよ~、ヨンセンにパスパス!ってそればっか言ってました。
やっぱ玉ちゃんが相方をつとめなければ!
ナラさんもヨンセン選手も、暑い中お疲れ様でしたと
ねぎらってあげたいですよね。

そして川崎戦の写真ありがとうございます!
グランパスくんが、ヒレを玉ちゃんにつけてるのが可愛い~。
昨日サカダイの川崎戦評価を見たんですけど、玉ちゃん6.5でした。
広範囲に動いた、攻撃の起点を作った、安定していた、とか書いてありました。
(立ち読みのため、アバウトですが)
サカマガは5.5だったので、こういうのって見る人によって
かなり違うものなんだなあって思いますよね。
2008/08/03(日) 19:19:42 | URL | きよ #1Zn8D482 [Edit
オールスター微妙でしたね。
私もマリノスの調子の悪さが見えたような気がしました。v-155

2トップも孤立してるしヨン様をぜんぜんイカシテないし・・・

見なくてもよかったんですがやっぱりグラの選手が出てるのでみてしまいました。

川崎の画像玉ちゃんがグランパスくんをなでなでしてるのはたまらんv-238です。
玉ちゃん可愛いです。
2008/08/03(日) 22:07:01 | URL | yoshimi #- [Edit
加奈子さんへ:
ヨンセンは闘莉王ともかぶってる時もあって、本当になんか見ていて気の毒でした・・・。ポストプレーは冴え渡ってましたけど、ゴールが見たかったなぁ。
テセはゴールに対する執念が対戦してると怖かったりもするんですが、オールスターでは完全に空回りでしたね・・・。

ナビのあとリーグ戦が中2日っていうのは、本当に日程キツイですよね。FC東京もナビがある分、条件同じなのでまだ助かってますけど。
玉さんはどっちかを早めに交代させる形でどっちも行くのかもしれません。
ヨンセンは疲れてそうだし、いっそのこと巻玉を試してみるのも今後の為にはいいかもしれないですね・・・。今年はあんまり一緒に組んでやってないですし。見てみたい気はします。
2008/08/04(月) 01:50:24 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit
マカロンさんへ:
旦那様、よく見てますね・・・。(^-^;)
巻兄は全然ボールこなかったし、途中出場の時間も中途半端だし、彼にとっても一体何の為のオールスターだったのか、って感じですね。
岡ちゃんの話だと、千葉でチームとあわせる必要がるって事だったから代表召集も見送ったらしいのに、バレーがいなくなっちゃって急遽オールスターに選ばれたんですもんね・・・。
巻兄もなんか気の毒でしたi-202
2008/08/04(月) 01:54:54 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit
きよさんへ:
ヨンセンに良いラストパス来なかったですよね・・・。本当に残念。

玉さんとグランパスくん、可愛かったですよ。
川崎戦の玉さんは、アシストもしたし、無駄なボールロストやパスミスも無かったし、悪くは無かったと思います・・・。
だったら、ヨッシー直志のボランチ組とか、ミス連発の小川君の方が出来悪かったです。
ボール奪っても、パスミスでまた戻ってきちゃうので守備陣は大変だった、って楢さんがいってたけど、まさにその原因だったわけですからね・・・。

今年の玉さんは、割とミスも少なくて安定したプレーを続けてるので、上手に疲労をとってまた次、頑張って欲しいですね。
2008/08/04(月) 02:02:20 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit
yoshimiさんへ:
マリノスは、これだったら桑原監督の方がまだ良かったんじゃ?って思うくらい今の監督さんはビミョーだし、何故かこの非常事態に若手育成モードだし、代表組のボンバーと山瀬選手は疲れてるし、悪循環です・・・。

オールスターも最初はどうしようって思ってたけど、やっぱりグラの選手が出てると見たくなっちゃいますよね。

グランパスくんとの写真、玉さんのポーズがなんか可愛い、って思いました。
ホームの時も、グランパスくんのヒレなでなでしてたりしますが、玉さんは、こういうお茶目なところがたまらんですよねぇ・・・。
2008/08/04(月) 02:08:31 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/04(月) 12:31:45 | | # [Edit
管理人のみ閲覧出来るコメントを下さった方へ:
Jステーション、教えてくださってありがとうございましたv-353
vs川崎戦の金田さん評が聞けて、とても楽しかったです。(金田さんも、玉さん交代は「なんで代えるんかね」だった、ってわかったので、良かったです)
2008/08/04(月) 21:29:49 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
