
--.--.-- *--

トヨスポ日記08年真夏編&ウルグアイ戦など

2008.08.19 *Tue
五輪のサッカー男子準決勝、ブラジルとアルゼンチンを見てました。
思わぬ大差になりましたね・・・。

でも、メッシとアグエロがいるので、私はアルゼンチンの味方です!決勝進出は嬉しい。
この二人は背は小さいけど、高さがなくても怖いFWですよね。
メッシのドリブルも、アグエロのクロスへの反応の良さも素晴らしかったです。
高さがなくたって、キレや速さや、パスワークでブラジルに勝てちゃうんですよ。

同じく高さの無い日本も、いつか組織やスピードで強豪に勝てるようなチームに成ってくれたらいいな、と思います。どれくらい先になるのかわからないけど。

でもって、その日本代表ですがFW陣はちびっ子軍団でウルグアイに挑みます。

今日の試合前日コメで、岡ちゃんの「ある選手はFWとしてみてない」発言があったり、玉さんが「中盤も出来るようにしたい」発言してたりで、「FWとして見られてないのが玉さんだったらどうしよう?」とか一抹の不安を覚えましたが、日本Wサッカーのサイトで、寿人が「玉さん1トップで2列目に3人並ぶ形で練習してる」と発言してるので、もしかして、また玉さん1トップですか?(汗)

でも、中盤も含めてポジを入れ替えたりしつつ、2列目から飛び出したりFWが引いて中盤の役割をこなす「0トップ」みたいなシステムで挑む、ともあったので、玉さんのコメントは試合中にポジションチェンジで中盤やったりもするよ、って事なんでしょうかね・・・。よくわかりません。
こうなったら、玉さんメッシで、寿人、オグリンあたりがアグエロでも目指してください・・・。


というわけで、明日の試合は大いに気になりますが、上げるタイミングが無くなると困るので、トヨスポの写真を。

08081504
今回は着替えてからじゃなくて即ファンサに来てくれました。
杉ちゃんは、いつも良い笑顔で写真に納まってくれます。

08081505
小川君も最近、笑顔が多いです。

08081506
アベショーくんも、最近は笑顔が多いですね。
でも、やっぱりおとなしめな雰囲気です。

08081507
相変わらず、竹内君は良い人です。

08081508
オリンピックお疲れ様です、って言ったら「僕は全然疲れてないんですけどね・・・」とマヤちゃん。
私ももっと、オリンピックの舞台で晴れ姿を見たかったです。次は是非、A代表入り目指して欲しいです。

締めはやっぱり玉さんで。↓
08081501

08081502
写真、前後してますが玉さんはファンサ1番に出てきてくれました。
でも、一番会いたかった人が一番最初に出てきてくれてしまったので、私は速攻で燃え尽きました・・・。(いつも遅く出てくるのが当たり前だったので、心の準備が・・・。)

COMMENT

ウフフi-179 選手の笑顔を見て朝から一人でニンマリ笑う私です。
恵太って本当に笑顔が似合いますね。
そして、e-343玉ちゃん☆いつものように穏やかでいいですね。
私は、削除してあるsalaさんの写真もみたいですっ! 
たぶんトロケテいるのかなe-467

アーア、本日私は訳ありで10時まで仕事で代表戦が観られなぁーいe-330
こういう時に限って玉ちゃんは活躍するんだわ。仕方ないからビデオを楽しみにします。

ところで昨日、勤務先に10代の頃からの友達がやって来たのでv-273お茶しました。
以前から、私が玉ちゃんファンということを彼女は知っていて…当然、その話題になりました。
玉ちゃんの顔を忘れたというので、いつもバッグに入れて持ち歩いている玉ちゃんのe-121アルバムを見せたところ…。
「この人、イケメンではないよね。美形でもないよね」ですって~~i-198
「えっ~、みんな、整った顔立ちというけど!」と私。
すると、「私が好みでないからかな。整ってはいないと思うわ」ですってi-198
こんなふうに言われたの初めてですっ!
何事においても人の評価は千差万別ということなのでしょうか…。いつの日にか、岡ちゃんにも抱擁されるシーンを見たいですv-352

長くなっちゃいましたが、本日の試合
                頑張れ、玉ちゃん


<付けたし>本日の試合、FWなしの0トップという情報もありますね。
と思ったら、salaさんのコメントにも記載されていました。
2008/08/20(水) 08:39:50 | URL | マカロン #mbMIKu9A [Edit
マカロンさんへ:

玉さん、優しい顔ですよね。
杉ちゃん達も、とっても明るい良い表情だったので、多分、チームの雰囲気も良いんでしょう。翌日の神戸戦でもそれは伝わってきました。

隣に映ってる私はとてもじゃないけど、とろけてるどころかブザイクなのでお見せできません・・・(汗)
やっぱり選手たちは元気オーラ出てキラキラしてるので、2ショット撮ってもらうと「やっぱり、隣に私はいらなかったなぁ」と・・・。でも、撮ってもらっちゃうんですけどね。(^-^;)

私も玉さんの顔は大好きだし、横顔綺麗だな、と思いますが、美形といったら、違うかなぁ、と思います。感じ方は、マカロンさんの言うように人それぞれだと思います・・・。
「完璧に整ってる美形じゃない」っていうか、ちょっとホワンとしてる感じが好きなのです。癒される感じ。
私にとっては、玉さんは、物凄く好きな顔&雰囲気です。
お綺麗すぎる顔は、好みにジャストミートじゃないです・・・。
でも、一般人よりは全然顔が良いです。周りを探したって、玉さんみたいな人いないですもん。

さて、ウルグアイ戦はどんな布陣で来るんでしょうかね・・・。もう、最終予選も近いので、岡ちゃんも新しいポジ&フォメ試してる場合じゃないと思うんですけど。心配です。
でも、玉さんは今日も活躍してくれると信じてます。
2008/08/20(水) 17:30:54 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit
Hi^^
Halo^^
Nice to meet you~
Tamada's pictures are very good !!

Thank you

Renee
2008/08/20(水) 21:10:52 | URL | Renee.Lee #PLdKO4PM [Edit
こんにちはi-267
まだ昨日のビデオは観ていません…。
犬飼氏の、「玉田への苦言」などという記事もあり、何だかe-263e-263
活躍出来なかったのでしょうか。
でも別の記事に、「中澤、そして玉田のドリブルは通用することが分かった」と。
小野選手に関しても、「走れず、機能しなかった」という記事もあれば 「輝いていた小野」という記事もあるし…。

先日の私の友達の話、v-205玉ちゃんの顔立ちの件のように人の評価は千差万別なのかも。
でも、たとえ玉ちゃんが調子悪かったとしても全部を否定しないで欲しいなぁ。
お説教の言い方次第で、モチベーションが上がったり下がったりしますものv-478

鹿島戦は、玉ちゃんi-227どうなるんでしょうね…。
2008/08/21(木) 14:19:10 | URL | マカロン #mbMIKu9A [Edit
salaさん、写真とレポありがとうございます!
玉ちゃんもほんわか笑顔でなごみますね。チームも雰囲気がいい感じですよね。
みんなの笑顔にも癒されます~。

なにせ昨日のウルグアイ戦、解説の清水さんのダメ出しが多すぎて、
なんかムダに疲れてしまいましたから。
母と一緒に見てたんですけど、文句多いね~って、ひいてましたよ。
ただ玉ちゃんはこんな事でへこまず(反省&修正すべきことはして)、
次の鹿島戦で頑張って欲しいですね。
2008/08/21(木) 19:38:45 | URL | きよ #1Cm5Xbjo [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/08/22(金) 00:30:51 | | # [Edit
マカロンさんへ:

玉さんは、いつものキレは無かった感じです。
それなりに頑張っていましたが・・・。相手が強かったし、思うようにプレーさせてもらえなかった感じですね。

小野選手に対する評価は、媚売りコメントと率直なのと両方じゃないでしょうかね。
俊輔みたいに、チームを機能させて周りを生かすって事は出来てなかったと思うし、走らない。
今更、岡ちゃんのサッカーに必要な選手だとは思えません。
それよりも、ケンゴ選手の方がよっぽど効果的に動いて周りを生かしてたし、玉さんはキープで周りが上がる時間を作ってました。
でも、あんまりそういうところは注目されないんですよね。

犬飼会長については、私はJの専務理事の時から良いイメージを持ってないので、今回の発言もやっぱりか、と思いました。(この人は浦和OB)
川崎フロンターレのベスメン規定に対しての、発言とか、(「犬飼 川崎」で検索かければかなりヒットすると思います)物事深く考えないで、ポンと発言する人だなぁ、って。

前の合宿で田中達也が初選出のとき、「達也が呼ばれたのは良いこと」と発言してたし、今回も、玉さんを貶めて達也を持ち上げる発言・・・。
シュートを選択しなかった事は、(本当はしなかったんじゃなくて、ボールコントロールをミスって打てなかったんだけど)まずいけど、発言が露骨すぎです。
そりゃ、世間的にはプレースタイルが似てると思われてる玉さんは、眼の上のたんこぶでしょうね。
それにしても、日本サッカー協会の会長が、こんなんで良いんでしょうか?
2008/08/22(金) 00:49:11 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit
きよさんへ:

玉さんの顔、癒されるでしょ~。選手の表情が皆明るいのは、やっぱりチームが上手くいってるって事ですよね。

昨日のフジの中継は最悪でした。
解説の清水さんは浦和の選手は無意味に褒めるけど、玉さん初め他の選手には、ねちねち、ねちねち・・・。
実況アナは「小野が前を向けてませんね。ボール触れてませんね。もっと、小野を生かすような動きを」って・・・。
日本代表は小野選手の為のチームじゃありません!
うちは母まで「田中達也とか小野とか、なんでレッズ関係の選手ばっかり持ち上げられてるの?」と言ってました・・・。そのあと、「犬飼会長ハーフタイムにナマ出演」と聞いて、なんか納得。これって「接待中継」みたいだよなぁ、って。

人の上にたつ人なら、自分がどこのOBかなんて関係なく、選手たちを公平に見て公平な発言して欲しい。「玉田にダメ出し。達也は良かった」って・・・。そんなに良かったっけ?です。
2008/08/22(金) 01:03:27 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit
v-218You are welcome^^
2008/09/13(土) 03:26:11 | URL | Renee #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
