
--.--.-- *--

エルゴラ紙面

2008.08.30 *Sat
20080830133509
写真をアップしました。
玉さん、カッコいいですね。
更新されたブログも、なんか元気一杯で良かったです。
オフィシャルブログで「うれぴー」とか良いんですか?!>28歳男子
って思いましたが、玉さんだから許します。(苦笑)

エルゴラッソは全国紙じゃないようなので「それって、どんなもの?」という方もいるかも。
エルゴラはサッカー専門新聞で、月・水・金の週三回発行されています。
紙は可愛らしくピンク色です。
公式サイトはこちらです。→「EL GOLAZO」

駅・コンビニ売りは東京、神奈川、千葉、埼玉、関西と、読売センター経由で配達を行ってる地域の主要都市のみです。
郵送定期購読は日本全国で可能だそうです。
宅配可能地域と郵送販売についてはこちらにあります。→【購読案内】

エルゴラは試合後のコメントとかも、J'sGoalやモバグラでは載ってないものとかがあったりして、面白いですが、これは有料携帯サイトの方のみかも。
携帯版に載ってて紙面にないもの、紙面にあって携帯にないものがあるので、片方で全部は補完できません。
紙面の方に無いのは多分、試合後コメントの充実度くらいなので、紙面の方が情報量は多いかと思います。コラムとかは携帯サイトには載らないですしね。

試合のプレビューやレポも担当さんがしっかり取材して書いているので、私は結構エルゴラ好きなんですよ。(ただ採点に関しては、誰が担当してるのかわかりませんが、時々首かしげちゃうようなのもありますが・・・)
今の名古屋の担当記者さんが書く記事はかなり好きです。
今回の玉さんに関するコラムも良かったです。
それと、今回はこの試合で選手交代の度に、名古屋と清水が刻々とフォーメーションを変えていく様子をフォメ表つきで解説してます。
個人的にはこれがツボです。こういうの好きなんです・・・。

手に入る方で興味のある方はどうぞ。
(ちなみに玉さん表紙の号の販売期間は今日30日までです)

CATEGORY : 玉田圭司

COMMENT

エルゴラ
早速表紙をアップしてくれてありがとう!サッカー情報誌って編集者の好みもあるので、同じ試合でも見方が違いますよね。今回のエルゴラは玉サンを賛美してくれてますね!嬉しいです。7.0なんて今まであったかなー?私は試合内容がどうだとか詳しい事がわからないので、こんな雑誌を読むと勉強になるかな?と思います。でも読んだ後の始末が大変です。(汗)
2008/08/30(土) 17:34:04 | URL | ジュジュ #- [Edit
エルゴラの詳しいことありがとうございました。
私の住んでいるところは定期購読しか手段がないのでちょっと考えます。
今日また清水戦の録画したのを見てしまいました(笑)
何回見てもいいですね~
2008/08/30(土) 21:29:15 | URL | kママ #G9Eg9.XA [Edit
salaさぁーん、無事帰宅しました。
行きも帰りも、v-456新幹線は遅れることなくホッ!

私が最初にエルゴラを買ったのは、確か「ラモスが柏のコーチに!」という内容でした。
e-122コンパクトなサイズで、新人記者が足で駆けづり回り取材をする…というのがうたい文句だったような。
宅配可能というので我が家も申し込んだのですが、新聞店の方が余り内容が分からずスッタモンダしましたi-182
でも、あの頃ミスが多くてi-240何と勝利チームまで間違って記載されたりしていました。玉ちゃんの記事も少なかったので3ヶ月ほどで購読中止!
などと、エルゴラの過去を思い出したe-516私です。

土曜日のファンサは、近辺に雷が落ちたらしく途中で終了しました。でも何だかんだ何人もの選手が出て来てくれて写真も撮れましたよe-343
訳ありで、花井君とは4枚も撮ってしまいました(笑)
salaさん! ♪やめられない♪止まらない~♪ ですね。
また、行ってしまうでしょう。e-219v-106豊スポに!
2008/08/31(日) 10:42:27 | URL | マカロン #mbMIKu9A [Edit
ジュジュさんへ
採点て、ホント人によりますよね。
時々、寸評と採点がかみ合ってない時もあります>エルゴラ

スポーツ新聞も色々ありますが、エルゴラはサッカー専門なのが良いです。
玉さんはエルゴラだと、ホーム大宮戦でも7.0でしたよ~。
去年だと、得点した玉さんより、何故かダメだった杉ちゃんの方が高評価とかだったりして、「なんですと?!(怒)」な時も多かったエルゴラですが、今年の採点は割りとまともです。
玉さんが一杯記事に取り上げられるのは、やっぱり今年たくさん貢献してるからでしょうね。本当に嬉しいですね☆
2008/08/31(日) 17:06:25 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit
kママさんへ
kママさんのところも、配送地域じゃないんですね・・・。
全国展開してくれるといいのに、って思います。

清水戦はようやく、録画放送で見れました。
玉さんのゴールシーンは何度見ても嬉しいですね。
でもってピクシーのガッツポーズも、何度見ても絵になるので大好きです。
上位は大混戦だけど、なんとか5位以内でフィニッシュして欲しいな、と思ってます。
2008/08/31(日) 17:10:23 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit
マカロンさんへ
無事帰ってこれて良かったですね。
トヨスポ、選手たちの普段の練習風景とか見れて、楽しいですよね~。
「普段はこんな事やってるんだ~」って思うし、玉さんとか俊哉さんとかはやっぱり技術あるなぁ、とあらためて思ったり。色んな発見があるので好きです。
セカンドの若手くんたちの様子を見れるのも良いな、と。

花井君は可愛い顔してて、とってもフレンドリーな性格なので癒されます。良い子ですよね☆
竹内君とかアベショーくんは元気でしたか?
2008/08/31(日) 17:14:50 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
