スポンサーサイト

--.--.-- *--

勝ちましたね

2008.09.07 *Sun
楽勝かと思いきや、ゲームをクローズする時間帯にミスが続いて、あっという間に一点差。ハラハラさせられましたが、勝てて良かったですね。
アウェイで勝ち点3は大きいです。

玉さんは、前半は細かいミスもあったけど、良い位置でファール貰ってそれが結果、両方とも得点に繋がったのが良かったですね。
後半の方が動きが良かったかな。
ドリブルでDF数人抜いたのは玉さんらしくて痺れました。シュートまで行けてたら~、と。惜しかったですね。
その他にも角度の無いところから、良いシュートもありました。

最後の方は本当に足が痛そうで、心配ですが、悪化しないで帰ってきてくれると良いな、と思います。

さて、楢玉はちゃんと日本の為に頑張って、帰ってきますよ~。
残りのグラメンバーはナビ決勝に行けるように、今日の試合勝って下さい!

【追記】
玉コメ:
玉田圭司「足首を削られ、腰をやられ、背中を押され、しまいにムチ打ちみたいになってしまって首が動かない(苦笑)。でもきょうは前で体を張ろうと思った。
試合が始まったら、相手がデカイくてかなりがちがちに(プレッシャーに)来たので、これなら、フリーキックにつながる反則を取れると思い、その狙いはあたった。
スッキリ勝てれば何よりだったかもしれないけれど、3−2も気を引き締めろ、ということだと思えばよかったんじゃないか。90分集中しないとこういうことになるってみんな分かった。
(ゴールが欲しいのでは)本当に。きょうもチャンスがあったんだけれど、ボールが来なかったなあ(笑)」

玉さん、「ムチウチ」って、大丈夫ですか・・・(滝汗)
ホント、ちびっこ2トップは身体張ってましたよね。
玉さんは、元から捻挫してただけに、削られたら悪化しないか心配でしたけど、最後までホントに頑張りました。お疲れ様でした!

スポンサーサイト
CATEGORY : 玉田圭司

COMMENT

勝ちましたね~v-314
最後のほうは、アレッ、アレッとv-38悪い魔法にでもかかってしまった気がしました。
でも「勝つ」ことが目標だったのだから良しとしましょう♪
玉ちゃん、「らしいプレー」はするのだけど…ゴールが近くにあるような見放されているようなv-356
埼玉スタジアムでは、e-219v-29爆発して欲しいなぁ。

夜はナビスコ杯だし、早朝から代表戦だったし、今まで「魔女の宅急便」のDVDを見ていたし……v-520「崖の上のポニョ」を見たら「魔女の宅急便」が懐かしくて、ドップリ浸かっちゃいました。

さぁ! 私たちを国立に連れて行ってぇ~!ですねv-20
2008/09/07(日) 16:26:57 | URL | マカロン #mbMIKu9A [Edit
マカロンさんへ
1失点目はウッチーが・・・。
彼はもともとSBの割には守備力が無くて、でも攻撃参加すればどこまでも脅威になるという諸刃の剣みたいなものですが、今日は攻撃でも持ち味出せず、守備では失点の原因だとも言えるので、良くなかったですね・・・。

玉さんはシュート出来る様な良いポジにいても、ボールこなかったですよね。こぼれ球に反応はしてたけど、一歩及ばずってかんじでした。
長谷部選手がクロスバーに当てたシュートも、玉さんが中へ詰めてたのでパスという選択肢はあったと思うけど、パスくれませんでした。長谷部選手に関してはタイ戦の時も、パス選択しなかったですし・・・。
グラと比べて、チームで点取るって意識が低いんですかね、代表は。

ポニョ、おもしろかったですか?宮崎アニメは癒されるから好きです。
2008/09/07(日) 17:30:34 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit
ふ~~って試合でしたね。
玉ちゃん足大丈夫かなあ。おまけにムチ打ちって…。
でも、ぬおーっな暑さの中、頑張って走ってましたね。
ゴールにつながるチャンスメイクもできたし。

ゴールにつながりそうなパスに関しては、確かに
「あ、反対側に玉ちゃんがフリーっぽい!」って思っても、
パスがそっちへ行かない場面もありましたよね。
まあ一緒にやってる時間も短いし、仕方がないのかなあ。

とりあえず、今日は勝ててホッとしました。
早く帰って休んで、足のケアして欲しいです。
グラはナビスコ頑張れ~、決勝行って欲しいです!
2008/09/07(日) 18:13:26 | URL | きよ #1Cm5Xbjo [Edit
きよさんへ
玉さん、頑張ってましたよね。
ただ、動きとか見るとやっぱり暑さ以外にも捻挫の影響はあるのかな?って思えるところもありました。
大丈夫かなぁ・・・。

ゴールに迫った時のプレーで松井選手とか達也とか判断悪いなぁ、って思う場面もありました・・・。
なんでそこでパス出さないんだろう、って。
まぁ、グラでも見かけるシーンではあるけど・・・。
前に詰めてもパス来ないんじゃ、シュートも出来ません。

玉さんはあちこち打撲とかで痛めてそうで心配だけど、リーグ戦再開まで一週間あるので、ケアをしっかりして次に備えて欲しいです。

ナビは負けちゃいましたね。絶対に国立に来て欲しかったんだけど、本当に残念です。
2008/09/07(日) 23:00:48 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit
そうですよね、玉ちゃん、体を張ってがんばりましたよね。
ちゃんと評価されているのでしょうか。
松木さんたちも「田中達也が、いいですね」の繰り返しでしたi-241
ゴールがないとFWは評価されないし…テレビのニュースでは俊輔と遠藤のゴールシーンばかりi-181
玉ちゃんがキッカケなのに、ちっとも言ってくれない。少しでも解説者が述べてくれれば、体を張った玉ちゃんも私たちファンもうかばれるのにi-260

今、携帯サイトの各コメントを読んだら…何と言っても俊輔の評価が高いですね。
次が達也です。ドリブルで仕掛けたり体を張ったり前線で活躍ですって。
何だか私、だんだん心配になってきて眠れなくなっちゃいました。大久保も復帰して競争も激しくなるし、やはりゴールしかないよぉーe-267玉ちゃん!

v-254追記:朝起きたら、「前線で玉田&達也がかき回した。得点こそなかったが健闘した」という新聞記事があったので、少しは気がおさまりました(笑)
記者の皆さーーん、玉田圭司を、お忘れなく~!
2008/09/07(日) 23:08:53 | URL | マカロン #mbMIKu9A [Edit
代表は勝ってホントにヨカッタ!! けど、ナビ大分戦負けたんですね…。今、やっと録画見終わりました。惜しい場面もあったのだけど、1点が遠かった…。Jの最終節でリベンジするっきゃない!
スポナビの宇都宮さんのコラムに『玉田はファウルゲッターという新たな一面を見せて、前線でのセットプレーのチャンスを演出した(彼の献身がなければ、前半の2ゴールは生まれなかっただろう。)』って、載っていました!
ウレシカッタ。でもホントは新たな一面ではなくて、得意な一面なんだけどネv-218
次回こそはゴールゲッターとして褒めてもらいましょう!!
黄金の中盤組の活躍が目立っている分、玉さんなりに引けをとらないように頑張らないといけないナニカが必要な気がするのだけど、そのナニカってナンナノカ?…今はワカラナイ。

2008/09/07(日) 23:18:37 | URL | ストロー #aEmTB4nk [Edit
マカロンさんへ2
ホントかどうかはわからないけど、民放の中継ってTVの構成的に「今日はこの選手中心で」とか「この選手を持ち上げて行きましょう」的なものがあるらしい、ってどっかで小耳に挟みました。(真偽の程は不明だけど・・・)
だいたい、新しく呼ばれた選手とかになりやすいんだとか。
Jリーグの試合だったら、代表選手とかですかね。

でも、昨日の達也はそういうの抜きにしても、頑張ってたと思いますよ。それでもって、岡田ジャパンでは初めて試合に出たわけですから、注目度も高いっていうのもあって、どこもかしこも達也達也になっちゃうんじゃないでしょうかね?
そこら辺は仕方が無いかと思います。
でも、守備頑張ったと言っても、昨日の達也の場合は、自分で仕掛けたのを取られて、それを自分で取り返すとかもあったりでホントは自分のミスがきっかけの守備っていうのもありましたよね・・・(^-^;)

うちの母はどこかのニュースで言ってたのを聞いたらしく、「2点とも玉ちゃんがファール貰って、点につながったんでしょ?」と言ってたし、ちゃんと玉さんの事、取り上げてるメディアはあると思います。

大久保選手が次は復帰しますけど、今回達也が使われたのは大久保選手のポジなので、玉さん自身は変わらずプレーすれば良いんじゃないかな?って思いますが、どうなるんでしょう。
それは岡ちゃんにしかわかりません。(あとは会長が口出さないことを願います)
2008/09/09(火) 00:25:03 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit
ストローさんへ
玉さんも俊輔も、前から「勝つことが大事」って言ってたので、最後は締まらない終わり方だったけど、勝てたという事で、一番の大きな目的は達成出来たんですよね。
本当に、それはホッとしました。

そのコラム、私も読みましたよ。
いい位置でファール貰うのは玉さんの得意技ですよね。
ジーコの時の最終予選でバーレーンとホームで戦った時も、俊輔のFKからサルミーンのOGを誘っての勝利だったけど、そのFKを得たファールを貰ったのも、確か玉さんだったんじゃないでしょうか。
「このゲームの流れだと、もう俊輔さんのFKでしか点が入らないと思って、蹴りやすそうな所で倒れた」って玉さんが言ってた事がありましたよね。(確か、この試合だったと思うんだけど・・・)

玉さんは冷静だなぁ、って思った記憶があります。
でも、身体張りすぎてケガが怖いので、程ほどに・・・。(苦笑)
玉さんはやっぱりゴールするしか無いんじゃないでしょうかね・・・。FWだから、一番の貢献はそこだと思います。
もっと早く強引にシュートして欲しいな、と思う。
大事に行き過ぎたりすると、相手はもう体制整えてるから、防がれやすい。
冷静さはそこでも発揮して欲しいです。(^-^;)

でもまぁ、ゴールとかシュートの前に、昨日はラストパスそのものが中盤からほとんど出なかった。
会長が「FWはもっとシュート打たないと」って言ってましたが、試合見てました?と言いたいです。
あの状況でシュート数増やせって、2トップが気の毒だと思う。
2008/09/09(火) 00:39:11 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
