スポンサーサイト

--.--.-- *--

振り返りたくない千葉戦

2008.09.24 *Wed
出るのはため息ばっかりです。
グラの試合を観戦するのは1ヶ月以上ぶりで、楽しみにしてたのになぁ・・・。
神戸は楽しかったな、と思わず過去を振り返っちゃいます。
でも、試合の前から何となく負けそうな気はしてたんですけどね・・・。

昨日の試合を思い出すと、むかーーーっ!てするのであんまり振り返りたくないですが、ここでアップしとかないと、またタイミングを逸しそうなので・・・頑張ります。


08092301
試合前、ピッチに出てきてサポにご挨拶。

08092302
アップへGo!

08092303
上を見上げる玉さん。
それを見てるわけじゃないとは思いますが、この日は2階席に岡ちゃんが来てました。
試合前、手を振ったら皆に振り返してましたよ~>岡ちゃん

08092304
ピクシーの夏仕様のスーツも、ナマで見るのは今年はこの日が最後かなぁ、と思ったので撮っておきました。
日本人てグレーのスーツはいかにもサラリーマンだけど、ピクシーはグレーでもカッコいい。麻也ちゃんのグレースーツ姿は中年サラリーマンちっくなのに・・・。
でも、やっぱりピクシーも春先に着てた紺とか黒の方がもっとカッコいいです。

08092305
記念撮影。ぱちり。

08092306
給水中に、ヨッシーと。

08092307
ピクシーがそこへ来て、指示を出してます。

08092308
小川君ゴール後。

08092309
期待してたのに「SHOHEY」じゃなかった・・・。テンション高めじゃなかった・・・。(ネタがわからない人は、あべしょーブログ参照)

08092310
前半終了。サービスショット?

08092311
ハーフタイムが終わってピッチに戻ってくる玉さん。
疲れてるのか表情が暗いのが気になりました。玉さんだけじゃなく、皆がちょっと元気ない感じに見えました。
グラはピッチに出てくるの、すごーく遅かったので色々修正点が多かったか、何か別の理由があったのか・・・。

08092312tama.jpg
試合終了後、麻也ちゃんに労われてます。

見てる方も、なんかモヤモヤむかむかした試合でした。
ミス多すぎだし、玉さんの試合後コメントのように、組織で崩そうとしないで、個人で行こうとしすぎてるっていうのはその通りですね・・・。
反省を生かして次頑張って下さい。

鹿島戦の後は、マギがいなくても代役は杉ちゃんで行ける!って思ったけど、昨日の試合を見る限りやっぱり無理なのかも・・・、と思ってしまいました。
そうすると代役がいないんですよねぇ。
杉ちゃんが縦にしかける、裏に抜ける、クロス上げる!っていうチームプレーと、自分の良さを思い出してくれれば、杉ちゃんでも良いんだけどな・・・。

あと、もしかしたらそろそろ麻也ちゃんスタメン復帰かなぁ、とも思いました。
それから佑樹君以外の攻撃の選手もサブにいれて欲しい。

と言いつつ、昨日のような試合見せられちゃうと「どうしたら良いのかわから~ん」な感じです。
マギが1ヶ月いないのは、やっぱりキツイなぁ。
スポンサーサイト

COMMENT

はじめまして。
よくおじゃませてもらってます。写真のアップすごく嬉しいです★☆

千葉戦は玉のコメントの通り個人の攻撃ばかりでしたよね。ピクシーがいうシンプルなプレーが少なかったと思います。
小川も簡単にサイドにはたけばいいとこでシュートしたり、無駄に持ちすぎてつぶされたり・・・。
玉の分のゴールを決めてもらってる(笑)のであまりいろいろ言いたくないですが。
杉はゆりかごを狙っていたように感じます・・・。やっぱりマギヌンがいないのはつらいです。
昨日は玉がいなかったらボールが落ち着く場所がなくてもっと大変でしたよね。
エルゴラは玉の採点が一番よかったです。
エルゴラって玉がお気に入りなのかもしれません。よく甘いなぁと思います。
玉にはもう少し裏を狙ってほしいと思うのですが、昨日の状態じゃ無理でしたかね。

あのオーストラリア人最悪ですよね。
リスタートの時に蹴られた後、玉が怖い笑い顔で「お前覚えとけよ。」
みたいな感じでその外人に指差してるところがテレビに映ってたのは笑ってしましましたが。
本当にナビスコの時みたいに負傷しないでよかったですよね。
あれはPKはもらえないわ怪我するわで最悪でした。

とりあえず連敗だけは避けてほしいです。
今日のレッズを見ると引き分けでもしょうがないのかもしれません。
そして玉には怪我だけはしてほしくない。去年のことを思うととりあえずそれだけを願います。
どうも疲労が蓄積されてるように見えるのでそこが心配なのですが。

実はグラがリーグ戦で優勝して、ACLでは日本以外が優勝、
CWCにグラが出てマンUと対決するというところまで妄想してました。
慢心なんですかね(笑)?

突然まとまりのない超長文失礼しました。
2008/09/25(木) 00:48:51 | URL | ゆずこしょう #po7Zkuws [Edit
salaさん、お疲れ様でした!
今回は辛いアップとなってしまいましたね。
公式7連勝中の千葉にはみんな気持ちがゆるんでいたのかな?
前半勢いのある千葉をどうにかしのいだのに、後半入ってすぐのダブルパンチにTV観戦のワタシも動揺してしまいました。‘ネバーギブアップ’‘集中’の言葉も思い出せないくらい。マギの穴埋めは出来ないのカナ?
次は浦和戦、今年のグラはそんなにモロクナイ…と信じているよ!!組織で立ち向かっていこう!!!
2008/09/25(木) 00:53:03 | URL | ストロー #aEmTB4nk [Edit
写真お疲れさま
やはり、ため息ばかりですか?
そんな中、写真をアップしたsalaさんにv-424

考えてみたら私も、豊スポや代表合宿見学、代表戦と続いていてe-219Jリーグ観戦は久しぶりでした。
だから余計にショック!
それも、ここのところ仕事で研修続きなんですi-182
予定ではストレス発散だったのに、試合後の私はため息ばかり…おまけに、試合翌日も朝から研修だったので猛勉強e-263e-263
帰宅後にv-241時計は日付が変わっていたのですが、落ち込んだ気持ちバージョンの中で翌日の発表のためにひたすらテキストとにらめっこv-87
でも、このように頑張れるのも応援しているからなんですよね(負けると、ブツブツ言っちゃいますが)

そうそう、給水中にピクシーが玉ちゃんに話しかけていました。何だか審判が寄って来てましたよね。
そして小川君のゴールi-199
実は私、電光掲示板を見たすきにゴールを見逃したのです(涙、涙)
オウッ! 玉ちゃんのお腹だしルックも見逃しちゃいましたぞ!
前半戦終了後、なかなかグランパスの選手が出てこなくて心配しました。

などと、本日は休みのためフクアリを回顧していまーす。
レッズ戦が待ち遠しいですね。
今年のグランパスなら、やってくれるでしょうv-352

2008/09/25(木) 09:44:02 | URL | マカロン #mbMIKu9A [Edit
salaさん、こんにちは~★

観戦お疲れさまでした♪
レポもありがとうございます~★
私のガンバ戦の写真より美しいですね~羨ましいです★

阿部ショーくんのシューズ、私もすご~く気になってたんです。違っていましたか…
次の浦和戦でお目見えかもしれませんねえ~

深井くん、千葉で頑張っていますね★
でも名古屋戦でのブログ読むのは辛いですi-229

負けちゃうと凹みますね…日曜には浦和戦があるので疲れてると思いますが気持ちを切り替えてホームで勝利して欲しいです。
2008/09/25(木) 17:17:23 | URL | おてて #- [Edit
ゆずこしょうさんへ
はじめまして!
長文大歓迎ですよん。ゆずこしょうさんもサッカーお好きなんですね。(文章から、しっかり見逃さずに見てるって感じがしました)
小川君と玉さんは良いコンビと言われてるけど、玉さんのアシストは多いけど、その逆は全然少ないんで、もっと増やして欲しいなぁ、って思います。
小川君はゴール決めてるので目立たないけど、結構ミスも多いですよね・・・。(別に小川君が嫌いなわけじゃなくて、良い選手だと思うから、もっと頑張って欲しいんです)

玉さんは、確かにマギが居ないと中盤の繋ぎとフォローが多くなっちゃう感じで、裏へ抜けるプレーは少ないですね。
裏に抜ける時に、良いパス出してくれる人がグラには少ないので、余計にそういうプレーが減ってしまうんでしょうか・・・。
例えば、終盤に玉さんから俊哉さんへ出したようなパス。
ああいうのを逆に玉さんへ出してくれる人がいてくれたら良いのに・・・。

ボスナーは、私もちょっとムカつきます。
以前、グラサポさんが彼はオーストラリア人だから・・・、って言ってたのですが、私もそこがちょっと引っかかる。
そんな事は無いとは思うけど、でも、ヨンセンや小川君にあんなえげつない削りしたっけ?と思うと、玉さんばかりな気がするんですよね・・・。
でも、玉さんも負けん気強いですね。録画しておいたのをまだ見る気になれずにほっといてあるんですが、見てみようかな、と思いました(笑)

ACLは今の戦力だったら、出る事になるとかなりキツイとは思うんですが、でもやっぱりグラをあの場で見てみたいです、私も。
マンUもいいけど、いつかベンゲルのアーセナルvsピクシーグランパスっていうのも良いなぁって思います。
2008/09/25(木) 23:05:21 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit
ストローさんへ
あの2失点て、気が抜けてなければ取られなかったかもしれないし、負けなかったかもしれないですよね・・・。
2点目なんて、現地で見ててもなんであんな事になったのか、良くわからないまま取られてた、って感じでした。
ゴールしたのが深井ちゃんだった、って事も最初わからなかったし・・・。

これでズルズルいったら、去年と一緒ですよね。
今年の監督はピクシーです。だから、しっかり選手の気を引き締めつつ盛り上げて、立て直してくれると信じてますよ~。でもって、選手もそれに応える事を。
今回も中3日しかないけど、頑張れ!って思います。
2008/09/25(木) 23:12:46 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit
マカロンさんへ
研修中ですかぁ・・・、お疲れ様です。

久々に見に行った試合で負けると、へこみますよね・・・。
しかも、関東在住じゃそんなに回数行けないですし。(って私はそれでも行ってる方かもしれませんが)
グラのシーズンシートが買える位近くに住んでる人が羨ましい・・・。

フォトで試合の光景が思い出されましたか?
玉さんは前半終了だけじゃなく、試合終了後もハラチラ、サービスショットでした。試合中にはどっかぶつけたらしく自らパンツの裾を持ち上げてモモチラもしてました・・・(目のやり場に困ります)

生グラの試合は一ヶ月近くお預けです・・・。
こんな気持ちのまま1ヶ月はキツイ。次は勝利して欲しいです~。
2008/09/25(木) 23:22:56 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit
おててさんへ
フクアリでは、ナイターでもこの前の神戸戦よりもちょっと綺麗に撮れました。
もしかしたら照明が、明るいんですかね・・・。

アベショーくんのスパイクは、ブログで読んだ時から気になってたので、チェックしたんですが普通に「ABE」でした。(苦笑)
テンション高めの方を期待したのに(^-^;)

深井ちゃんのブログは、千葉に移籍してからなるべく読まないようにしてます。寂しくなるから・・・。
背景も黄色になっちゃって、余計に寂しいし。

次に当たるのが、復調気味の浦和っていうのがまた嫌なんですが、どうにか頑張って勝って欲しいですね。
2008/09/25(木) 23:33:03 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit
いつもステキな写真とレポありがとうございます!
ちょっとうつむき加減のアンニュイ玉ちゃんも
結構好きだったりしますけど、最後は笑顔になって欲しかったですよね…。

私なんてまだ録画放送も見てないけど、
それでもものすごく悔しいのに、生で観戦されたsalaさんが
悔しくて振り返りたくないのは当然ですよね。
これって去年までにない悔しさじゃないですか?
首位争いしてるからこそなんでしょうか。

過去に優勝争いをした経験のない玉ちゃんにとって、この悔しさや、
最終戦までの1試合1試合が、もっとすごい選手になるための
プラス材料になればいいなって思います。
切り換えて次、いい試合して欲しいです!
2008/09/26(金) 19:40:41 | URL | きよ #1Cm5Xbjo [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/27(土) 00:48:13 | | # [Edit
秋晴れの土曜日
今日の関東地方、v-281若干雲はありますがとても澄み切った空気です♪
今頃になってフクアリ観戦の疲れが出てきたようで、今日は出かけないで家にいることにしました。
布団を干したり、たぁーくさん洗濯したりv-210
心の中は、次節の浦和戦モードがジワジワと! (笑)

深井君のブログ、見なくなっちゃったのですか?
確かに「黄色」に変わった時は、感じるものがありました。
でも、「名古屋戦」のコメントは見たほうがいいですよi-228
深井君らしいなぁと思います。

ところで、「おこげスープ」のCMご存知ですか?
確か、グリコだったかしら…。
その中の一人が玉ちゃんに似ているようなi-194
玉ちゃんが結婚して、パパになるとあんな感じになるのかぁと。10年後の玉ちゃんという感じですi-179
2008/09/27(土) 11:24:52 | URL | マカロン #mbMIKu9A [Edit
きよさんへ
やっぱり、何かみんな疲れてるんですかね・・・。
ピクシーは、アベショー君の名前上げつつ「選手達は疲れてる」って言ってましたね。
ヨン玉もあんまり元気無かったです・・・。グラはラッキーにも、今節は日曜開催だから少しでも疲れが取れてるといいですね。

試合は何か良くわからないうちに逆転されてたので、狐につままでた感じですね、あそこだけ。
ホント、去年までは負けなれてたので、ここまで悔しくなかったんですけど、残留争いとは別の意味で、勝ち点1の重みを感じます。
千葉戦もせめて、同点に追いついてほしかったなぁ・・・。
グラには優勝慣れしてるのって、俊哉さんくらいしかいないですもんね。

皆が初めての大きな事に向かってチャレンジしてるんだから、まぁ、こんな時もあるさ、って思ったほうが良いですね。
今日は頑張って欲しいです。
2008/09/28(日) 10:46:10 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit
マカロンさんへ
なんか、私もどっと疲れたみたいで、昨日は家にいました。

今日は浦和戦で、絶対に負けられないので、前節みたいな事繰り返して欲しくないです。
何とか勝ってもらいたいですね。

深井ちゃんのブログは、色も黄色くなって写真も千葉の選手のものばかりになって、「もう、うちの選手じゃないんだなぁ」と、寂しいのでなるべく見ないように現実逃避です。
でも、マカロンさんが教えてくれたので、名古屋戦のとこだけ見てきました。
深井ちゃんらしいですね。

おこげのスープのCMは見たこと無いです・・・。
前は嵐の二宮くんがやってたのを見た事ありますが、出てる人変わったんですね~。
今度見てみます。
2008/09/28(日) 10:53:32 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
