スポンサーサイト

--.--.-- *--

ぷれっしゃー??

2008.10.06 *Mon
日曜はまたしても残留争い中のチームとの対戦だったんですが・・・、また、やっちゃったなぁ、と言った感じです。
内容もダメダメだったみたいですね。

NHKのスポーツニュースや、やべっち見ましたが、ゴールが決まっても全然喜ばないピクシーを初めて見ました・・・。なんか切ないです。
ピクシーにこんな顔させちゃいけないですよ>選手たち

試合後の監督コメも、なんだか怒りとも失望とも取れる、色んな感情がごっちゃになってる感じで、ピクシーは、選手たちは、もっとやれると信じてピッチに送り出したのに、それに応えるどころか全然ダメなサッカーをしちゃったのかな、と。(試合、見てないのでよくわからない)
今まで、選手たちのコメント見るとピクシーって選手に対してネガティブな事をあまり言わないんだそうですが、これだけ怒りをあらわにしたのって初めてなのかも。

これからは嫌でも優勝を意識して試合をしていかなきゃ行けないし、相手チームとだけじゃなく、自身のメンタル面での戦いでもありますね。
中スポには、「プレーに迷いがでた」っていう玉さんのコメントがあったけど、代表で厳しい状況の中戦ってきた玉さんでも、そういう事やっぱりあるのかな、って思いました。(慣れないポジだった、っていうのもあるんでしょうけど)
グラの選手には優勝争いを経験してる選手は少ないし、玉さんだって残留争いでギリギリの所を戦ったり、W杯予選を戦った事はあっても、長いリーグ戦で自分がチームの中心として優勝争った経験て無いですよね。
あるのは、俊哉さんくらい?

やべっちの代表FW特集での玉さんのコメントで「負けていい試合なんてない」っていうのがありましたけど、代表だけじゃなく、これからのグラも正にその状態です。
勝ち点1で満足してたら、優勝なんて出来ないと思うし、これから全部3取ってくつもりでやって欲しいです。
そして、シーズン終了後には選手もサポもスタッフさんも皆で幸せになりましょう!

本当は、ちょっと前まで「この時期まで優勝の可能性があるなんて、なんて幸せなんだろう」って思ってたけど、それだけで満足するのはやめました。
掴める時に、王者の栄冠は手に入れときましょう、って事で。

楢玉は代表行っちゃいますが、ケガしないで帰ってきてください。
そして15日には、何としても勝ち点3を。

【追伸】
UAE戦の会場で発売になる、来年度の日本代表カレンダーですが、玉さんは高原選手と8月に登場だそうです。

【もう1つ追伸】
メッシが久々に髪を短くしてるんですが、長さが今の玉さんくらいなんで、何となく雰囲気が玉さんと似てますね~。
スポンサーサイト
CATEGORY : 玉田圭司

COMMENT

目の前の一戦だけをずっと考えて戦ってきたのが、突然‘優勝’の2文字を意識するって…、未知の領域である分、自分もよけいなコトもあれこれ考えてしまう。
一昨日の試合前で気になったのがイエローカードの数。単純にどの選手がどこで出場停止になるか、本当にヒヤヒヤもの。できたら全員イエローを一枚ももらわず大事な残りの試合をいつものメンバーでいつもの戦いをしていくのが今のグラにはベストなんだけど…。最も優勝が決まる試合には誰もが出場したいに決まってるー。
そんな雑念は一昨日の選手たちには毛頭なかったとは思うけど、球際では弱くって、ことごとくヤラレテいたナ。確かに相手のファイティングスピリット、ゴールに向かう気持ちもすごかったけど。玉さんは精力的にドリブルで仕掛けたり、ヨンセンへ良いラストパス出したりしたけど、残念ながらゴールにはつながらず。前半解説の方も言ってたけど、玉さんがボールを持って動き出したとき周りの選手も感じてパスの出せる位置に動いてほしかったヨ。
残りの試合は‘俺たちが優勝するんだ’という戦いぶりであってほしい!!!相手が云々じゃなくて、上位にいるプライドをもって、自分たちを信じて戦おう!!今年のグラは強いグラ。絶対出来るって信じてる!!!
2008/10/07(火) 03:46:25 | URL | ストロー #aEmTB4nk [Edit
玉ちゃん ファイト!
そうなんです…やっちゃいましたねe-263e-263
私なんか居眠りしちゃいました(すいません)
目が覚めたら、相手チームに点が入っていましたi-240

「プレーに迷いが出た」と、玉ちゃん言ってました…。
代表選手でも、そういう時があるのですね…というか私は代表選手だからこそ、そのような心境になったのかなと思いますv-390
人は、「?1」が手の届きそうな状態に近づくと上位にいる人ほど余計なことを考えたりして失敗することがあります。
頭がいいからこそ、或いは経験があるからこそいろんなパターンを考え過ぎちゃうのです。
後から追ってくる人のほうがガムシャラにストレートにやって来て、いい結果を生むこともしばしばあります。
e-343玉ちゃん、「無心」になりなさい!

そして、代表でいいプレーをして自信をつけてチームに戻って来て欲しいですね。
玉ちゃん、ファイト!

★追記:新聞にベンゲル氏のコメントが載っていました。
「ピクシーいい仕事」のタイトルで。
結果がどう出ようと常に自分のアイデアを信じて、選手に理解させるようにしなさい、ということだけ。彼にはサッカーに関する十分な知識があり、いいスタートを切ってくれた。

v-295一部省略しましたが、ピクシーを高く評価しているんですね。
俊輔のことは、「見ていて楽しい」と語っています。

★salaさんの真似をして、もうひとつ追記
メンズノンノの増刊号かしら…私の大好きな福山雅治が表紙ですv-345 アントラーズの中田浩二がスーツ姿で載っていました。
かっこ良過ぎて、一瞬クラッときちゃいましたv-398
というか、何人に熱をあげているのでしょう…私。




2008/10/07(火) 07:21:39 | URL | マカロン #mbMIKu9A [Edit
前半はほんとダメダメ状態でしたね。(素人に言われたくないだろうけど)
ボールを失い過ぎだし、ヴェルディの選手にフリーでシュートを
打たれ過ぎだし、前半だけで3点くらい取られそうな勢いに
胃が痛くなりました。もうTV消したくなりましたよ~。

玉ちゃんは惜しいCK(バキが決められそうだったのに…)とか、
惜しいパス(ヨン様が決められそうだったのに…)とかあったんですけど、
80分くらいで交代しちゃってしょぼんです。もうちょっと出して欲しかった。
最後はヨン様の同点弾で大喜びしてたんですけど、
グラサポさんのブログを読むと、同点で喜んでないで
すぐ試合を再開して逆転を狙って欲しかった、と感じた方もいて、
確かに優勝を狙うなら、そういう姿勢が大事だなって思いました。
プチ中断後はメンタル面含め、なんとかいい状態で再開して欲しいです。
2008/10/07(火) 19:54:38 | URL | きよ #1Cm5Xbjo [Edit
ストローさんへ
優勝の事はまだ考えないって言ってきたピクシーが、昨日の試合後のコメではハッキリと、それを意識した発言してますね。
選手達にも、しっかりそれを目指してやって欲しいというメッセージなのかもしれません。
シーズン終盤となれば、どこのチームも累積警告は怖いです。守備的な選手だと、次の出停は2試合って選手も多いでしょう・・・。
直志は攻撃の目を摘む役割を担ってるので、警告の多さは仕方ないですけど、2試合も彼がいないのは痛いですね・・・。
一番怖いと思ってるのがアベショーくんが出停になった場合です。替りの選手がいない・・・。

確かに最終節にはベストメンバーで戦って欲しいから、やっぱりそれまでには精算するか、このまま行って貰うかしかないですよねぇ。

バタバタしてから回っちゃったり、下位のチームに取りこぼしてたりしたら、去年のチームと変わらないですし、今年はそういうの無くして欲しいですね。
それが出来なければ、やっぱりピクシーに「首位になりたくないのか」と失望されても仕方ないです。
本当に絶対優勝するっていう気持ちで頑張ってもらいたいです。
2008/10/08(水) 00:15:08 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit
マカロンさんへ
私は携帯の速報しか、試合経過を知る術が無かったので、先制点が東京Vに入った時は、ホントにがっかりしましたよ・・・。
セフの時と何もかわってないじゃん!と思って。
グラはこの先、残留争いしてるチームとの対戦を多く残してるので、本当にこの悪い癖をどうにかしてもらわないと、優勝なんて絶対無理です・・・。
玉さんにも上手に切り替えてもらいたいですね。

マカロンさん、福山好きだったんですね~。
私はこの前のガリレオエピソードゼロを見てしまいましたが、福山雅治もカッコ良かったけど、その福山演じる湯川の学生時代を演じた三浦春馬クンがツボでした。
映画版「恋空」の時は髪の色がアレだったし、あんまり良いと思わなかったんだけど、今回はツボです、ツボ☆

メンノンは、サッカー選手毎回載ってるんでしょうかね?中田浩二選手も二枚目ですよね。
2008/10/08(水) 00:27:23 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit
きよさんへ
いまだに試合見れてないんで、何とも言えないんですが、ホントに内容悪かったみたいですね・・・。

同点ゴールでピクシーが全然喜ばなかったのも、同点で満足してるようじゃいけない、っていう事なんでしょうか・・・。
玉さんは、本当に今年何アシスト損してるんだろう、って気がしないでもないです・・・。
ホント、ドフリーで一対一の状況を作ってあげてラストパス出しても、決めてもらえなかったりとかありますもんね・・・。

中断期間でどうチームを立て直してくるか、気になりますが楢玉はその間不在なんですよね・・・。
この二人に関してはあんまり心配要らないと思いますが。
とにかくケガをしないで帰ってきてくれればそれで良いです。
2008/10/08(水) 00:33:16 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
