スポンサーサイト

--.--.-- *--

vsUAE

2008.10.09 *Thu
結局お約束の終盤の失点で、引き分けちゃいましたね・・・。

玉さんは、いいプレーもあったけど、判断悪いプレーも結構あった気がします・・・。(効果的なキープって言うより、持ちすぎっていう感じのプレーです)
いつもよりキレが無い感じもしました。やっぱり疲れてるのかな。
トラップも、いつもより正確じゃなかったですね。(調子いい時は、本当にぴたっと止めるんだけどなぁ)
今日はポストのミスもいつもより多かったし・・・。
仕掛けるのは良いけど、相手に結局取られてファールも貰えないなら、その前にパスなりシュートなりの選択は無かったのか、とか・・・。(前日コメとかで、「前に仕掛けたい」という発言があった時って、持ちすぎちゃう事が多い気がする)
なんか、本当の玉さんはこんなもんじゃ無いぞ!って気持ちがあるので、注文多くなっちゃいましたが・・・。

リーグも連戦続きだし、今朝の中スポにあった通りコンディションも万全じゃないみたいで、良い時の玉さんに比べると良くはないですよね。あくまでTVだけ見た感想ですが・・・。

でも、結構見せ場も作ったし、良いパスもだしてたのはさすがだと思いました。
大久保選手との相性はやっぱり良いですよね~。ポジもかぶる事がほとんど無いし、お互いの動き方がわかってる、っていう感じですね。
玉さんのラストパスをドフリーで外すのは勘弁して欲しかったけど・・・。(^-^;)
でも、次は二人でゴールを決めて欲しいですね。

岡ちゃんは、玉さんが足引きずり出したらソッコーで交代させたので、ウズベキ戦でも軸として考えてくれてるのかな、と思いました。ケガの方が心配なんですけど、大丈夫でしょうかね・・・。
大久保選手と玉さんは、調子悪いなりにも大崩れの無い計算できる選手なので、ケガが無ければこのまま次も行くのかな、と思ってます。
スポンサーサイト
CATEGORY : 玉田圭司

COMMENT

キリン杯
あらら…辛口コメントで、ちょっと意外です~i-227
玉ちゃんのコメント→これからは改めて玉田はいい選手だと思われたい
なんだか、今までと少しばかりニュアンスが違うなぁ。
大人っぽくなったというか…。

足を痛そうにしたら、岡ちゃん! すぐに交代してくれましたi-228
今日は、交代してくれてホッとしました。
達也の件で浦和の監督さんからいろいろ言われたから、そのせいもあるのでしょうか。
まさか、埼玉スタジアムで出番なしなんていう事はないですよね…少し痛いだけ?

私、玉ちゃんと大久保が一緒に何を話しているか聞いてみたいな。
顔立ちの異なる二人の会話に興味ありe-343
そうですか★「二人は大くずれのない計算出来る選手」ですか…なるほど、そういう意味では今後が楽しみですv-441
でも、ゴール決めて~~e-8
2008/10/09(木) 23:47:27 | URL | マカロン #mbMIKu9A [Edit
マカロンさんへ
辛口、意外ですか?
コートジボアール戦とか3次予選の玉さんは、ミスそのものが凄く少なかったし、相手にボール渡す事もあんまり無かったんです・・・。ホント、キレてるなぁって。
でも、最近は疲労も溜まってるんですよね、きっと。
なんか、私は今日の玉さんはプレーの判断がいつもよりワンテンポ遅く感じました・・・。そこが妙にひっかかります。

玉さんのコメントは、私的にはコウロキ&岡崎あたりのガツガツ行きつつ効果的なプレーを見て、何か感じるものがあったんじゃないかな、って思いました。
今日は彼らの方が(上手いかどうかは別として)溌剌としてて、良かったと思うので。
玉さんにも、そういう気持ちを取り戻して欲しいなと思うんです。
ジーコに初めて呼ばれた時って、玉さんもあんな感じだったように思うんですよね。
でも、玉さんて考えすぎると良くないタイプだと思うので、肩の力を抜いて頑張って欲しいです。

玉さんと大久保選手は、今日はあんまり出来が良い方では無かった様に感じたけど、(大久保選手は珍しくフィニッシュが駄目だった)二人ともしっかり見せ場は作ってくれましたし、良いプレーもありましたよね。
そういう意味では安定してると思います。
2008/10/09(木) 23:59:54 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit
えっ?ワタシもsalaさんの辛口コメントが意外だったデス。
北沢さんは玉さんを褒めっぱなしだったし(気分goodな単純ストロー♡)、玉さん、すごいドリブルキープで攻撃の起点になったり、攻撃のアクセントとしてはおしゃれヒールとか左足側面でのノールックパスとかポストプレーとかワタシは魅了されたんだけどナ。守備でもすごい頑張っていたと思うよ。
結果は残念だったけどネ。15日は対ジーコだけど絶対負けないゾ!!
2008/10/10(金) 00:49:37 | URL | ストロー #aEmTB4nk [Edit
ストローさんへ
そうなんだ。やっぱり、この出来で納得してないのは私くらいなんでしょうかね・・・。(汗)
だって、いい時ってドリブルもパスも、もっとカミソリみたいに凄いの出すんですもん・・・。
玉さんはもっと凄いんだぞ~!!って思っちゃって。

確かに、北澤&武田両解説にはお褒めの言葉を頂いてましたよね。
俊輔コメみると、もっと仕掛けて欲しいっていうのは俊輔からのお願いでもあったみたいです。
でも、仕掛ける位置が低すぎて、3,4人抜かないと前が開けない、って感じでした。もっと、中盤から押し上げて玉さんが高い位置でボール触れるのが理想ですよね。

次はいまだ対戦した事の無いウズベキスタンで、実はかなりの強敵と言われてる国ですから、がんばって勝ってもらいたいですね。
2008/10/10(金) 01:15:56 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit
玉ちゃんのコメント
v-281おはようございまーす!
玉ちゃんの例のコメントは、ジーコ氏にたいして述べた言葉みたいですね。
そういう気持ちは強い人だから、次回は張り切るでしょうね…いつも以上にv-91

ニュースで「決定力不足」と、大久保が外した場面が何度も流れると外したのが玉ちゃんでなくて良かったと思う私ですi-227

追記:ビックリ!!!
深井君のブログから発見したのですが、巻弟と小川君がブログを始めたんですね。
それでぇ~~、巻弟のブログに玉ちゃん登場v-352
2008/10/10(金) 07:00:36 | URL | マカロン #mbMIKu9A [Edit
マカロンさんへ
玉さんの06年W杯での原動力は「ジーコへの恩返し」というのも、あったかと思います。
良いプレーをして欲しいですね。

グラは本当にブログやってる人が増えましたね。(^-^;)
チェックするとこが増えました。
佑樹くんは、最初の写真が玉さん、ってとこが良いです☆
2008/10/10(金) 18:14:35 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/10(金) 20:20:11 | | # [Edit
管理人へのメッセージを下さった方へ
メッセージありがとうございます。
管理人だけ読めるメッセージで頂いたので、どれくらい内容に触れて書いていいのかな、と思いますが。
教えて頂いたコラムが面白かったので、書いちゃおう。

千野元編集長さんのコラム、教えていただいてありがとうございます。
代表の選手選考について書かれてた事は、物凄く納得です。
誰でも入れる代表になってしまったと、いうのも。(特にオシム以降ってそんな感じですよね・・・)
代表選手が「泥臭い、一生懸命やった」だけで評価されるのはおかしいし、(でも、日本人はそういうのが好きで、マスコミもやたら持ち上げますよね、そういう選手を)技術と天性のセンスを持ち合わせていてこその代表選手。Jリーグで出来ても、国際試合で出来るとは限らないから、国際基準で選ぶべきというのも、納得です。

それについては玉さんは申し分無いと思います。本当に代表向きの選手で、技術がしっかりしてるから調子悪くても大崩れしないし計算が効く選手ですもんね。

千野さんは、玉さん、コウロキ、香川君あたりはそういう天性のセンスを持ち合わせてると思ってて・・・、では、なるべく名前を書かないように努力したという「ダメな選手」って一体誰なのか、と気になっちゃったり・・・。(苦笑)
だって、北京世代で試合に出てたのって他にはウッチーと長友、岡崎しかいないじゃないですか・・・。(汗)
2008/10/11(土) 04:07:26 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit
>玉さんはもっと凄いんだぞ~!!って思っちゃって
そうそう、これが一番いい状態だなんて思わないでね~って言いたいですよね。
はっきりわかるコントロールミスやトラップミスって、珍しいような。
ヴェルディ戦でもボールがおさまらない感じがあったので、そこだけ心配です。

でも大久保選手へのパスはすごく良かったし、稲本選手へのパスも惜しかったです。
シュート1本は寂しいけど、あともう少しなんだけどなあって気がする、
結構いいシュートでしたよね?(甘い?)

15日の試合は、そろそろゴールも欲しいけど、どんな形でもいいので
まず勝利に貢献して欲しいです。
ライバルも増えたので、いい刺激にして頑張って欲しいですよね。
2008/10/11(土) 18:59:22 | URL | きよ #1Cm5Xbjo [Edit
三浦春馬
こんばんわv-280
何だかサッカーの試合がなくて気が抜けています。
本日のドラマ「ブラッデイ・マンデイ」は見ましたかi-236
聞くまでもないですよねぇ、i-185ツボですもの。
我が家の長女も、「三浦春馬」に夢中ですi-189
つられて家族でドラマを見てしまいました(笑)
と、まぁ、サッカーねたがなくて、ドラマの話題で遊びに来てしまいましたv-341

★水曜日の代表戦の天気予報、少しだけv-279マークがついています。雨の観戦はこりごりですね。
2008/10/11(土) 22:25:23 | URL | マカロン #mbMIKu9A [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/12(日) 04:49:54 | | # [Edit
きよさんへ
やっぱり、ここ数試合そんな状態が続いてますよね・・・。

エルゴラの採点でも「身体を張ったプレーも見せるが精度が課題」って書かれてたし、別の携帯サイトの採点でも「らしさは見せるもボールタッチの雑さと判断の遅さが気になる」って書かれてました。(^-^;)
やっぱりいつもの玉さんと比べると、なんかおかしいって感じがしました・・・。
疲れがたまってるんでしょうかね。

大久保&稲本選手へのラストパスは本当にらしさが出てたし、玉さんのシュートはUAE戦のシュートの中で一番良いシュートだったように思います。興梠選手のポストに当てたのも惜しかったですけど。

ウズベキ戦は本当に勝ちたいですよね。でもって、玉さんのゴールもついてくれば言う事無しです!
2008/10/12(日) 11:03:28 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit
マカロンさんへ
そーなんですよ。
昨日原宿に行ったら、駅にブラッディマンデイの番宣のポスターが一杯貼ってあって、その中の斜め顔の写真が良くて「やっぱり、綺麗な顔立ちだなぁ」なんて思ってたのに・・・。またしても変な時間に爆睡しちゃって見忘れちゃったんです・・・。(汗)
でも最近のドラマって、放送期間中にそれまでの話の再放送とかしてくれるので、それに期待しようかと思います。

娘さんも三浦春馬好きなんですね。
美形好きはマカロンさん譲りですか?v-353
2008/10/12(日) 11:19:49 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit
管理人あてにコメントくださった方へ
コメントありがとうございます!
色々心配は着きませんが、玉さんには頑張って欲しいですね。
他についてはメールで返信しました。
2008/10/12(日) 12:17:58 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
