This Category : 玉田圭司


--.--.-- *--

どこから、手をつけて良いのやら・・・

2009.06.13 *Sat
5月末に国立のキリン杯参戦、6日にはW杯出場決定、10日はカタール戦参戦、その他EXILEのライブなど、色々行くたび「ブログに書こう。でも、明日でいっか・・・」とかぐだぐだしてるうちに、こんなに日が経ってしまいました・・・。
どこから手をつけていいのか、自分でわからなくなってます。(苦笑)

とりあえず、代表関係のエントリから。

キリン杯は折角行ったんですけど、玉さんの出場無しで寂しい感じ。
でも、ケガの状態が思わしくなかったのであんまり出て欲しくも無かったので、そこまでガッカリ感はなかったです。
代表としては、キリン杯2試合はいい形で得点も取れたし、いい形で終われたかなぁって思うんですが、親善試合で内容が良いと、その次があまり出来が良くないっていうのも良くあるパターンですよね。
アウェイのウズベキスタン戦、ホームのカタール戦は勝ちと引き分けでしたけど、内容がイマイチで心配になります。

見に行ったベルギー戦は、大差が付いたせいか、何か途中から退屈になっちゃって、物凄く時間が長く感じられました。時計見るたび「まだコレだけしかたってないの?」って驚いたり。
今まで、代表戦はハラハラする事が多くて、「もうこんな時間?!」って感じる事が多かっただけに、自分でも戸惑いましたが・・・。
途中から、ベンチに座ってる玉さんウォッチングもしてきました。
玉さん、試合にも出れないし、あんまり表情も変えることなく試合を見てる感じでしたが、交代して下がってきた岡崎クンが帰ってきてからは、笑顔も見られるようになりました。
っていうか、岡崎君、しゃべるしゃべる。玉さんに近くに座って、一人でしゃべりまくり。
それを玉さんとその隣に座った山田くんが聞いてて、笑っちゃってるって感じでした。(^-^;)

カタール戦も参戦してきました。
玉さん、スタメンでしたけど、いつものメンバーからはかなり入れ替わりがあって、全体的に連携がイマイチな感じでした。
やっぱり、長谷部選手と遠藤選手はいないのは、かなり痛いと思いました。今の代表の攻守の要ですよね。
玉さんも、コンディション的にはいま一つですかね・・・。良いプレーもあったけど、もうちょっとFWとしての積極性が欲しかったな、って思います。
それは代表だけじゃなく、Jでも同じで、シュートの意識がもっとあったら良いのにって思う。

W杯出場も決まったし、来年のW杯メンバー発表にその時に、そこに名前を連ねていて欲しいって思うので、これからのJリーグでのプレーも大事にして欲しいなって思います。

さて、日本はW杯出場を4大会連続で果たしましたけど、これが最後でしばらくはW杯に出られないんじゃないか、とも言われてますよね。
それは次の世代が育ってないから、なんですけど・・・。本当に、下の世代には頑張ってもらいたいです。
やっぱりサッカーはW杯が一番盛り上がるしワクワクするから、ずっと出場し続けてもらいたいですもんね。

というわけで、最近の代表戦ネタはこの辺で。
CATEGORY : 玉田圭司

お久しぶりです!

2009.06.10 *Wed
20090610215227
ただ今、セレモニー中~
CATEGORY : 玉田圭司

ダメダメな感じが・・・。

2009.05.11 *Mon
珍しくBSで中継があったから見てましたが、なんか、玉さんの出来が悪すぎて心配です。
たまに良いプレーはあったけど、基本的にボールが足についてないって言うか何と言うか・・・。

モバグラのコメもそうですが、エルゴラのコメの方は玉さん、自分の事責めてるコメントしか載ってない・・・。
というか、さすがに私も昨日の玉さんの出来はショックでした。

やっぱり、ケガはしないに越した事はないですね。他のFW陣が頑張ってくれてるからチームはまだ大崩しないで済んでるし、昨日は津田くんに感謝しないといけないゲーム。

佑樹くんは、ここのとこようやく本来のポテンシャルを発揮しはじめた感じがしますね。
競り勝っていい所に落としてくれるし。だんだん頼もしくなってきました。


でもって、玉さんはどうなんでしょう・・・、試合勘を早く取り戻して欲しいです。
CATEGORY : 玉田圭司

人生2度目の・・・

2009.04.28 *Tue
昨日、階段踏み外しました。

踏み外したのは1段だけでしたが、その時のとっさにどうしたのか記憶がなくて、気が付いたら踊り場に座り込んでたんですけど、その後、左足が痛くて歩けない。
これは捻挫かなぁ、と思って呑気に「捻挫したっぽいけど、左足首だから玉さんとはお揃いじゃないね」とかおバカなメールを友達に打ってしまいました・・・。(苦笑)

今朝も腫れが引かず、上手く歩けないのでこれはマズイと思って整形外科へ。
レントゲン撮ったら、足首骨折してました~。(骨に亀裂がはいってるような感じ)

診断書名「左足首打撲捻挫 兼 足根骨骨折」(一応、捻挫も入ってた!)

人生2度目の骨折です・・・。(涙)
明日は友達とジュビロの試合見に行く予定だったのに。なんてこった!です。

先生によると、ここの部分骨折する事ってあんまり無い、珍しいとの事。
痛みが引くまでに1ヶ月半、骨がくっつくにはそれ以上、って言われました・・・。
「EXILEのライブと、W杯予選のカタール戦までに、もしかして骨くっついて無いんかい!」って思わず、自分で突っ込みいれてしまいました。
なんだかな~。
だって、踏み外したの1段だけですよ。どんだけ運が悪いんだ、って事です。

玉さんが捻挫した時、今年は私、GWに名古屋に行く予定はもともと無かったんですが、「今年も行ってたら、サッカーする玉さんをまた見れずに終わってたかもね」なんて友達に言ってたんですけど、いやぁ、まさか私がサッカー見にいけない状態になるとは!みたいな・・・。(滝汗)

で、肝心の玉さんは回復してきてるようで・・・。
玉田、5月2日復帰へドリブル練習…名古屋【報知】

良かったですね。
でも、あんまり無理して欲しくないです。右足首って、なんかちょこちょこずーっと繰り返してる感じですし。

というわけで、久々の更新がこんなネタですみません。
でも、更新しなかった間も相変わらずサッカーバカでEXILEバカです。
日立台も行ってましたよん。

というわけで、現在テンション下がり気味のsalaでした・・・。
CATEGORY : 玉田圭司

ケガの具合はどうでしょう?

2009.03.30 *Mon
玉さんがブログ更新してますが、ケガの事には全く触れてませんね。

今日まではお休みで、明日からグラに合流するでしょうし、そうしたらモバグラとかで様子がわかったりするかな?

そして、もうすぐ3月も終わりですね。
今月はAマッチデーもあったりなので、J1て実はまだ3節までしか終了してないんですよね。
でも、もう開幕から物凄く時間が経ったように感じるのはACLがあって、そちらでも試合をこなしてるし、楢さん玉さんは代表の方の試合もあったりで、試合数が多かったからでしょうか。
やっぱりACLがあると、一気に日程がきつくなりますね。

バーレーン戦後の玉ブログは「頑張っちゃおう」なんて書いてあるので、ケガはそんなに重くないんでしょうか。
グラは次、アウェイ川崎戦で大事な試合ですし、玉さんが出られるに越した事はないんですが、無理して長引くようなのも困るので、万全じゃないなら、きちんと治してから試合に出て欲しいですけどね。

ただ、今年は絶対に川崎に勝ちたいです。
ここ数年、分けた記憶はあっても勝った記憶が無い・・・。去年はアウェイで鹿島に勝ったりもしたのに。
グラサポ暦の短い私にとっては何となく川崎の方が「どうしても勝てない相手」としてインプットされてしまっています。
だから、今年こそ絶対に勝って欲しい。
苦手チームのないチームにならないと、優勝は難しいですもんね。

等々力には参戦です。
バキや竹内君の復帰などで、スタメン・ベンチメンバーがどうなるのかわからなくなってきましたが、開幕戦以来の生グラは楽しみです。

天気が良くて、観戦日和だといいなぁ。

あと、今年、反町監督を迎えてから地元チーム(正しくはお隣町チームですが)の湘南ベルマーレが開幕から5連勝です。
試合は見れて無いので、内容までは良いかどうかは判断出来ないですが、本当に良いスタート切ったなって思います。
来年J1に上がってくれたら、色々と楽しみが増えます。
こちらにも頑張ってもらいたいです。
CATEGORY : 玉田圭司

プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
